気功で身体の軸がまっすぐに。バレエで足が上げやすくなりました! | 恵比寿で整体を受けるなら『マナブ整体院』

150531川崎40代女性KW

 

気功には宗教がかったイメージがあったため自分が受けることは
まずないだろうと思っていましたが、趣味でやっているバレエで
気功が身体の軸を作るのに役に立ちそうかと重い、訪れました。

身体の軸がまっすぐでなかったのは、結構ショックでした。
痛さも辛さも一切ないのに気功でまっすぐでない軸がまっすぐに
なるのは不思議ですが、足も上げやすくなり、しばらく続けて
みようと思います。

 

160620yk肩こり1

150703

161104ky%e5%a7%bf%e5%8b%a2%e7%be%8e%e4%ba%ba

 

血流改善、冷え性はなくなりました。

160620yk肩こり4

姿勢美人は顔も若返ります。

161104ky%e7%be%8e%e7%a7%91%e9%a1%94

脚がスラッと真直ぐに。

160718yk肩こり1

160718yk肩こり美脚2

身体の歪みがなくなれば、それだけで、美しくなります。
美を表現するバレエには、体の歪みは禁物ですね。

 

 

  • 川崎市 40代 女性 会社員 KYさん

バレエ、新体操、フィギュアスケートのような美を求める スポーツは、身体の軸が傾く、つまり、身体に歪みがあると 身体のシルエットが綺麗で無くなります。技術の練習と同じ くらい、身体のケアも大切です。また、歪んだ身体で激しい 練習をすると、怪我の原因になります。Kさんの場合、 リキみが取れて、血行が良くなりました。体のシルエットも 良くなっただけでなく、顔に張り(顔のリフトアップ)がでて 表情が和若返りました。