体の不調は、リキみです。 | 恵比寿で整体を受けるなら『マナブ整体院』

恵比寿で添え手気功療法と言う
気の整体をしてます。
マナブ整体院 院長のマナブです。

 

ストレス社会のためでしょうか。
不調がない人がいないくらですね。

 

不調は、

 

肩こり、腰痛、不眠、冷え、頭痛、など、など

 

私の場合は、
サラリーマン時代、過度の残業(デスクワーク)と
ストレスで酷い肩こり(頸椎ヘルニア)でした。

 

週に1度、空手の道場で指導員をしていました。
体に自信がありましたが、仕事がかなりハード
であったことと、週に1度は運動しているという
過信があったと思います。

 

道場でも、10代、20代の若い道場生と一緒に、頑張
り過ぎたかもしれません。

 

今思えば、運動とは別に定期的に体のケアをすべき
だっと感じます。

 

運動して、汗を流すことは、とても良いことです。

 

ストレス解消になります。

 

どうしても、日本人は頑張りすぎてしまいます。
健康のため、ストレス解消に行っている運動
を頑張り過ぎて、疲れが残ってしまいます。

 

私が、酷い肩こり(頸椎ヘルニア)なったのは、38歳
のときでした。空手の練習をしていて、なんとなく
体の柔軟性がなくなったな~と思った矢先でした。

 

突き、蹴りが柔らかく出せない。

 

なんか、どこか縮こまった感じで、リキんでしまいます。

 

そうなんです。リキみ

 

気功では、リキむと血が充血(滞る)し、気が止まる
と言います。

 

血行不良で体が冷えます。

 

ゴリゴリの肩こりも肩のリキみと言えます。
肩に気が巡れば、血が巡り、体が温まります。
そして、肩こりが自然に解れます。

 

マナブ整体院では、リキみに着目した
ソフトで体がホカホカして心地よい、添え手気功療法
を行っています。

 

健康な人はリキまない。
リキまなければ、血流が良く
なって体が歪まない。
健康は、肌に現れます。肌に張りが出ます。

 

 

<セミナーと講座情報>

[気を感じる姿勢で強く、美しく!和の身体法セミナー]
を2015年5月9日(土)に行います。姿勢、呼吸、立ち方に、
こだわったセミナーです!
詳しくはこちらです。➡https://manabuseitai.jp/archives/8517/

[ セラピストのための、気の整体講座(初級編)。気功の手の作り方!]
を開講しました!
暖かく、優しい手はそれだけで、カラダを癒します。

そんな気功の手の感覚を勉強する講座です。
詳しくはこちらです。 ➡ https://manabuseitai.jp/archives/8124/

恵比寿の気功整体
マナブ整体院 10:30~21:00 不定休 予約制
渋谷区恵比寿1丁目22-3シルバープラザ恵比寿502号室
電話:03-6450-2207
ホームページ:https://manabuseitai.jp
肩こり、腰痛、膝痛にかかわらず慢性的であれば、
体のリキみ(歪み)が原因です。
添え手気功療法なら、ふわっと体が軽くなります!