肩こり、首こり は、顔が緊張します。添え手気功で変わります。 | 恵比寿で整体を受けるなら『マナブ整体院』

恵比寿で肩こり、肩甲骨ゴリゴリの方に気功と姿勢
指導してます。マナブ整体院 院長のマナブです。

 

肩こり、首こり、背中こりでお悩みの女性が多いようです。
気を付けないと顔も凝ってしまいます。肩、首、背中は顔
の筋肉と繋がっています。

 

肩、首が慢性的に凝ると顔の血流が悪くなります。
顔のくすみとなりますね。肩、首、に重たい荷物を常に
背負っているのでは、溜まったもんではありません。

 

肩こりは、健康によくありません。

 

先日、定期的に身体のケアにお見えになる30代の女性の
方が久しぶりに身体のケアにお見えになりました。
仕事など忙しく、疲れを溜めて、来ましたとのことでした。

 

首、肩、背中にかけて、ゴリゴリでした。
そのため、目も疲れるとも言っていました。

 

女性:疲れると顔に出てしまうんです。自分でも顔が強張って
   いるのが、分かります。右の頬が下がってしまうんです。
   それが気になりますね。肩こりも辛いですが、疲れた顔
   を見るともっと肩がこります。

 

女性:マナブ整体院の添え手気功療法が私には合うみたいで、肩
   こりだでなく、顔の張りもよくなります。

 

とのことでした。

 

血流が良くなれば、全身に栄養(気)が巡ります。結果的に肩こり
がよくなりますね。つまり、健康になると言うことです。

 

軽く触れるだけで、リラックスします。身体の緊張(リキみ)が取
れていきます。そして、身体がポカポカしてうたた寝します。

 

それが、身体に良いのです。

 

下の写真は、施術前と後の違いです。(患者さんに許可を得て掲載してます。)

 

写真では分かりずらいですが、顔に張りは出て、良い気が出てます。
目もと頬に元気がでました。右の頬が下がっていましたが、上がっています。
150713osio

着替えを終えて、出てきた患者さんが、顎がシャープになって、顔の歪み、
右の頬が下がっていないと喜んでいたので、見ると、施術直後よりも、さらに
良い感じになっていたので、写真を撮らせて頂きました。

 

辛い肩こりが取れて、身も心スッキリしたので、ドンドン良くなります。
恵比寿でお買い物して帰るそうです。やる気が出てきました。
とても良いですね。

 

疲れたら、またお越しください。全力で癒します。

 

 

 

<セミナーと講座情報>

[気を感じる姿勢で強く、美しく!和の身体法セミナー]
姿勢、呼吸、立ち方に、こだわったセミナーです!
詳しくはこちらです。http://manabuseitai.jp/archives/8517/

[ セラピストのための、気功整体講座(初級編)。気功の手の作り方!]
を開講しました!
暖かく、優しい手はそれだけで、カラダを癒します。

そんな気功の手の感覚を勉強する講座です。
詳しくはこちらです。http://manabuseitai.jp/archives/8124/

恵比寿の気功整体
マナブ整体院 10:30~21:00 不定休 予約制
渋谷区恵比寿1丁目22-3シルバープラザ恵比寿502号室
電話:03-6450-2207
ホームページ:http://manabuseitai.jp
肩甲骨ゴリゴリの肩こり、慢性腰痛、膝痛は
リキみ(無意識緊張の歪み、血流不足)が原因です!
添え手気功療法なら、手を添えるだけですが、うたた寝
してる間に辛い症状がふわっと緩みます。