整体で歪みがなくなれば、痩せる?安心してください。変わってますよ。 | 恵比寿で整体を受けるなら『マナブ整体院』

恵比寿で肩こり、肩甲骨ゴリゴリの方に気功と姿勢
指導してます。マナブ整体院 院長のマナブです。

 

マナブ整体院では、リキみに着目して整体してます。
リキみは無意識緊張の身体歪み、血流不足です。
リキみが身体の不調の原因と考えています。

 

先日、30代女性、Hさんがお見えになりました。
まさしく、リキみによる、右の肩こりと、左の腰痛(腰の凝り)
でした。

 

下の写真はHさんの施術前と後の違いです。

 

150808sh1

右肩上がって辛そうですね。
リキみによる疲労、歪みで、がに股気味になっています。
施術後は一目瞭然です。歪みが整い、身体の軸が真直ぐです。
内腿が締まり、脚が細く長く見えます。

 

150808sh2

お尻が右に向いてます。身体の捻じれですね。
施術後は、お尻が真直ぐです。捻じれが大きく改善です。
お尻が引き締まっているのが分かります。
身体の軸が出来て、下腹に力が入りお尻が引き締まる
のです。

 

150808sh3

下腹を突き出しているのが分かります。お腹出てしまいますね。
肩、首が辛そうなのが見てとれます。
②施術後を見てください。かなり、身体の軸が真直ぐになりました。
身体が細く見えますよね。リキみが取れるだけで、かなり変わります。
③は施術後、重心調整、つまり、姿勢指導(体に軸の取り方、呼吸)
したものです。施術前とはまるで、別人ですね。

 

施術後の私がHさんを見て感じたことです。

 

背がすっと伸びて、脚もスラッと長くなって、身体全体が
細くなったように見えませんか。

 

施術中はHさん、気持ち良さそうにスースーと途中うたた寝されて
ました。施術後は、かなり、ふわっと軽くって感じです。

 

その感覚が、良いのです。

 

Hさん、安心してください。変わってますよ(姿勢が)笑

 

 

 

 

<セミナーと講座情報>

[気を感じる姿勢で強く、美しく!和の身体法セミナー]
姿勢、呼吸、立ち方に、こだわったセミナーです!
詳しくはこちらです。http://manabuseitai.jp/archives/8517/

[ セラピストのための、気功整体講座(初級編)。気功の手の作り方!]
を開講しました!
暖かく、優しい手はそれだけで、カラダを癒します。

そんな気功の手の感覚を勉強する講座です。
詳しくはこちらです。http://manabuseitai.jp/archives/8124/

恵比寿の気功整体
マナブ整体院 10:30~21:00 不定休 予約制
渋谷区恵比寿1丁目22-3シルバープラザ恵比寿502号室
電話:03-6450-2207
ホームページ:http://manabuseitai.jp
肩甲骨ゴリゴリの肩こり、慢性腰痛、膝痛は
リキみ(無意識緊張の歪み、血流不足)が原因です!
添え手気功療法なら、手を添えるだけですが、うたた寝
してる間に辛い症状がふわっと緩みます。