下町ロケットを見て整体師として思うこと。 | 恵比寿で整体を受けるなら『マナブ整体院』

恵比寿で肩こり、腰痛の方に身体の軸がしっかりする姿勢、
歩き方を教えています。マナブ整体院 院長のマナブです。

 

下町ロケットを見てますか。私は、好きで録画してまで見て
います。なんか、出演されている方々も味があって良いです。
娘と一緒にみてます。

 

佃航平(阿部寛さん)のセリフが良いですね。

 

熟練工の技術(手作業)は1/1000㎜まで肌感覚まで迫る。
機械仕上げよりも遥かに超えた精度を可能としています。

 

また、手作業で行うから、アタマで考えるので、より良い
方法が浮かぶ。技術がいくら進歩しても、穴をあける、
削る、研磨するがもの作りの基本だと思います。

 

とのこと。

 

私も思います。

 

技術の進化は人を豊かにします。
ですが、機械に任せきりでは、よろしくありません。
人のアタマで考える、感じることは、どんなに技術が進化
(機械化)しても必要なことです。

 

整体と重なります。
体に触れて、硬い、柔らかいだけではありません。
それこそ、肌感覚まで研ぎ澄ますと、体の状態が分かります。

 

寝不足、不眠の方を触れると人形のように感じます。
不調箇所に触れると全身がリラックスするのが分かります。
安心するのが分かります。そして、ウトウトうたた寝されます。
凝りが風船が萎むようになくなったり、脈打ったり、などなど。

 

”気”は、極限の集中力と言えます。
リキみのない集中力です。

 

熟練工、職人と共通点あると思います。

 

 

< セミナーと講座情報 >

[ セラピストのための、気功整体講座。気功の手の作り方!]
生徒募集してます!
暖かく、優しい手はそれだけで、カラダを癒します。

そんな気功の手の感覚を勉強する講座です。
詳しくはこちらです。http://manabuseitai.jp/archives/8124/

 

[気を感じる姿勢で強く、美しく!和の身体法セミナー]
姿勢、呼吸、立ち方に、こだわったセミナーです!
詳しくはこちらです。http://manabuseitai.jp/archives/8517/

 

恵比寿の気功整体
マナブ整体院 10:30~21:00 不定休 予約制
渋谷区恵比寿1丁目22-3シルバープラザ恵比寿502号室
電話:03-6450-2207
ホームページ:http://manabuseitai.jp
リキみ(無意識緊張の歪み、血流不足)は肩甲骨ゴリゴリの肩こり、
慢性腰痛、膝痛だけでなく、顔の張り、潤いを失います。添え手気
功療法なら、手を添えるだけで、うたた寝してる間にリキみがふわっ
と緩みます。