旬のものと飛行機雲。ミカンの木の整体 | 恵比寿で整体を受けるなら『マナブ整体院』

恵比寿で添え手気功療法と言う気の整体しています。
マナブ整体院 院長のマナブです。

 

私が子供のころから何かとお世話になっている。
近所のおじさんから、ミカン持っていてと、声を
かけられました。

 

おじさんの家には、ミカンの木があります。
植えてから35年以上になるとのこと。
おじさん曰く、ミカンの木、人間に例えると
お爺さんの年齢とか。少し間引かないとね。

 

ある程度の年齢になれば、ミカンの木も整体が必要
と言うことです。

 

とのこと。

 

ミカンを一杯頂きました。テクテク歩くと。

1512081 1512082

飛行機雲。

1512084 1512083

 

おじさんにミカンどうと、聞かれると

娘は、酸っぱかった、美味しいと言います。

 

 

 

 

< セミナーと講座情報 >

[ セラピストのための、気功整体講座。気功の手の作り方!]
生徒募集してます!
暖かく、優しい手はそれだけで、カラダを癒します。

そんな気功の手の感覚を勉強する講座です。
詳しくはこちらです。
セラピストのための気功整体講座。気功の手の作り方!

[気を感じる姿勢で強く、美しく!和の身体法セミナー]
姿勢、呼吸、立ち方に、こだわったセミナーです!
詳しくはこちらです。
気を感じる姿勢で強く、美しく!和の身体法セミナー

渋谷区恵比寿の気功整体
マナブ整体院 10:30~21:00 不定休 予約制
渋谷区恵比寿1丁目22-3シルバープラザ恵比寿502号室
電話:03-6450-2207
ホームページ:http://manabuseitai.jp
肩こりで肩甲骨ゴリゴリ、慢性腰痛、膝痛は
リキみ(無意識緊張の歪み、血流不足)が原因です!
添え手気功療法なら、手を添えるだけですが、うたた寝
してる間に辛い症状がふわっと緩みます。