疲れた女性向けの眠りについて想うこと。 | 恵比寿で整体を受けるなら『マナブ整体院』

恵比寿で添え手気功療法と言う気の整体しています。
マナブ整体院 院長のマナブです。

 

スリピー・スリピーと言うパジャマ屋さんの取材を受け
ました。
ホームページはこちらです。↓ 
スリーピー・スリーピー

 

快適な眠りを、手助けするパジャマと言うコンセプト
と言うことでした。

 

インタビュー内容は、

 

疲れた女性向けの

 

・寝つきが悪い理由(整体の観点から)
・質の良くない眠りからくる体の不調
・簡単な「良い睡眠のための」コツ(整体の観点から)

 

と言うものでした。

 

ですが、色々と話しが脱線したかもしれません。笑

 

女性のライターさんに寝つきが良くなるセルフ整体
があれば、教えてください。と聞かれましたので、

 

目と顔が凝っていると寝付き悪くなるので、と言うと。

 

女性のライターさんが驚いていましたね。

 

顔って凝るんですかとのこと。
その後、立ち姿の話になって、
なぜか、
女性のライターさんのビフォアー、アフターで姿勢
をチェックすることに。

 

重心を調整するだけで、
お腹がこんなに凹むんですね。

 

と驚いていました。

 

インタビューが終わり、女性のライターさんが
私、今日は得しました。とても嬉しいです。

 

とのこと。

楽しい取材のインタビューでした。

 

 

< セミナーと講座情報 >

[ セラピストのための、気功整体講座。気功の手の作り方!]
生徒募集してます!
暖かく、優しい手はそれだけで、カラダを癒します。

そんな気功の手の感覚を勉強する講座です。
詳しくはこちらです。
セラピストのための気功整体講座。気功の手の作り方!

[気を感じる姿勢で強く、美しく!和の身体法セミナー]
姿勢、呼吸、立ち方に、こだわったセミナーです!
詳しくはこちらです。
気を感じる姿勢で強く、美しく!和の身体法セミナー

渋谷区恵比寿の気功整体
マナブ整体院 10:30~21:00 不定休 予約制
渋谷区恵比寿1丁目22-3シルバープラザ恵比寿502号室
電話:03-6450-2207
ホームページ:https://manabuseitai.jp
肩こりで肩甲骨ゴリゴリ、慢性腰痛、膝痛は
リキみ(無意識緊張の歪み、血流不足)が原因です!
添え手気功療法なら、手を添えるだけですが、うたた寝
してる間に辛い症状がふわっと緩みます。