頭の緊張を抜くと整体の力が発揮します。 | 恵比寿で整体を受けるなら『マナブ整体院』

恵比寿で添え手気功療法と言う気の整体しています。
マナブ整体院 院長のマナブです。

 

左の膝痛でマナブ整体院に通われている、70代の女性
の方がいらっしゃいます。

 

今日で4回目です。かなり、膝の具合も良いようです。

 

お見えになったときは、膝の内側がナイフで刺される
のような痛みでした。今日は、膝の裏の強張りが残って
いますが、比べものにならないくらい、楽になったとの
ことです。

 

膝痛だからと言って膝だけでは、ありません。
全体をみていきます。背中、腰、肩、首も手を添えて行
きます。人は自分が触れてほしいところ、つまり、辛い
ところに手を触れるとすーと眠ります。左膝でした。今
までお話ししていたのに、左膝に触れると寝落ちします。

 

あとは、肩、首です。
慢性的な痛み、もしくは、症状がかなり、辛い方は、頭のリキ
みがあります。ストレスと言うと一般的ですが、頭のリキみと
言った方が私の感覚に近いです。頭のリキみを抜かないと整体
の効果が半減します。それには、肩、首ともう一つは顔です。

 

辛い膝痛、肩こり、腰痛だとどうなるでしょうか。
表情はどうなるか。顔が強張ります。

 

膝痛でも、肩、首、顔は関係します。

 

今日お見えになった方も肩こりはあまり無いと言っていました
が肩、首に手添えると顔の緊張が抜けた感じます。そして、すーと、
うたた寝されます。

 

辛い症状の方には、頭のリキみを抜くと回復力が抜群に出てき
ます。

 

または、

 

頭のリキみ、緊張を抜くと整った体の効果、整体力が出てくると
も言えます。

今日お見えになった方、回りの人に、あれ、なんだか、顔がサッパリ
したんじゃないと言われたとか。頭のリキみが抜けたましたね。

 

< セミナーと講座情報 >

[ セラピストのための、気功整体講座。気功の手の作り方!]
生徒募集してます!
暖かく、優しい手はそれだけで、カラダを癒します。

そんな気功の手の感覚を勉強する講座です。
詳しくはこちらです。
セラピストのための気功整体講座。気功の手の作り方!

[気を感じる姿勢で強く、美しく!和の身体法セミナー]
姿勢、呼吸、立ち方に、こだわったセミナーです!
詳しくはこちらです。
気を感じる姿勢で強く、美しく!和の身体法セミナー

渋谷区恵比寿の気功整体
マナブ整体院 10:30~21:00 不定休 予約制
渋谷区恵比寿1丁目22-3シルバープラザ恵比寿502号室
電話:03-6450-2207
ホームページ:https://manabuseitai.jp
肩こりで肩甲骨ゴリゴリ、慢性腰痛、膝痛は
リキみ(無意識緊張の歪み、血流不足)が原因です!
添え手気功療法なら、手を添えるだけですが、うたた寝
してる間に辛い症状がふわっと緩みます。