肩こり は縁側で日向ぼっこ脳が良い。 | 恵比寿で整体を受けるなら『マナブ整体院』

恵比寿で添え手気功療法と言う気の整体しています。
マナブ整体院 院長のマナブです。

 

肩こりの女性の方がマナブ整体院にお見えなりました。
当院では、他の整体と違い、軽く手を添えてカラダの
不調を整える添えて気功療法を行っています。

 

添え手気功療法が、この方にとても合ったようで、とて
も気にいって頂きました。

 

施術後、

 

あの~寝ているようで、起きているようで、ウトウト
してとても心地が良いですね。
これは、どうなんでしょう。

 

と言うことでした。

 

私は、体にとってとても良い状態と考えます。
リラックスした状態ですから。

 

微睡み(まどろみ)です。
私が子供の頃、実家に縁側がありまして
そこで日向ぼっこするのが好きでした。
安心してリラックスします。

 

肩こりは、脳に近いので、脳が興奮しています。
安心、リラックスが肩こりには効果があります。

 

人の脳波は4種類

 

ベータ波:意識が活発に働いている状態

 

アルファ波:意識が目覚めていてリラックス状態

 

シーター波:眠りはじめの状態(浅い眠り)

 

デルタ波:深い眠り

 

です。

 

瞑想状態のときは、アルファ波状態と言われて
います。

 

添え手気功療法を受けている方は
アルファ波~シーター波の間ではと思います。

 

縁側で日向ぼっこ状態と私は言っています。笑

 

実は、施術者もリラックス状態なんです。
瞑想状態のアルファ波状態です。

 

私の気の整体は武術が基本です。武術の鍛錬、タントウ(立禅)
が基本です。整体中も立禅意識なんです。

 

整体師が緊張していたら、緊張している肩こりは緩みません。
整体師の緊張が肩こりに伝わります。

 

resize0251

resize0224

 

告知です!
セラピストのための気功の手の作り方セミナー
を3月12日(土)に開催します。
軽く手を添えて、体のリキミみをとる手の作り方、触れ方
のセミナーです。詳しくはこちらをどうぞ。
セラピストのための気功の手の作り方セミナー

 

< セミナーと講座情報 >

[ セラピストのための、気功整体講座。気功の手の作り方!]
生徒募集してます!
暖かく、優しい手はそれだけで、カラダを癒します。

そんな気功の手の感覚を勉強する講座です。
詳しくはこちらです。
セラピストのための気功整体講座。気功の手の作り方!

[気を感じる姿勢で強く、美しく!和の身体法セミナー]
姿勢、呼吸、立ち方に、こだわったセミナーです!
詳しくはこちらです。
気を感じる姿勢で強く、美しく!和の身体法セミナー

渋谷区恵比寿の気功整体
マナブ整体院 10:30~21:00 不定休 予約制
渋谷区恵比寿1丁目22-3シルバープラザ恵比寿502号室
電話:03-6450-2207
ホームページ:http://manabuseitai.jp
揉んでも改善しない肩こり、肩甲骨ゴリゴリ、辛い腰痛、膝痛は
リキみ(無意識緊張の歪み、血流不足)が原因です!
軽く触れるだけで芯まで緩むカラダに優しい添え手気功療法が
効果的です。