自律神経と水力発電。呼吸が気の整体です。 | 恵比寿で整体を受けるなら『マナブ整体院』

恵比寿で気の整体してます。添え手気功療法のマナブ整体
院 院長のマナブです。

 

体が健康であると言うことを、東洋医学的に言えば、気が巡
ぐれば血、水が巡る。血、水が巡れば気が巡る、気が発生する。

 

これを西洋医学的に言えば、自律神経が整えば、血、リンパの
流れが良くなる。血、リンパがの流れが良くなれば、自律神経
が整う、活性化する。免疫力が上がる。

 

自律神経のところに”気”を当てはめると、なんとなく分かりやすい。

 

気を説明するとき。武術では極限の集中力と言いうときがあります。
集中力、ある種の神経が研ぎ澄まされていること。極限の集中力の
とき、呼吸の状態はどうでしょうか。

 

呼吸は自立神経。
ですが、自分の意思でも呼吸はできます。
つまり、気との接点が呼吸とも言えます。

 

マナブ整体院では、タントウ(立禅)をセルフケアに用いています。
立禅は呼吸、姿勢、意念で体をコントロールします。
当院の添え手気功療法を受けるとお悩みの痛みが緩和されると思います。
そうしたら、立禅なんです。立禅は人の根源である気との接点です。

 

現代人は気が足りません。気が巡っていないと言った方が良いですね。
人の体は水力発電です。血、水が巡って気を発っします。

 

独立タントウresize0224

 

 

< セミナーと講座情報 >

[ セラピストのための、気功整体講座。気功の手の作り方!]
生徒募集してます!
暖かく、優しい手はそれだけで、カラダを癒します。

そんな気功の手の感覚を勉強する講座です。
詳しくはこちらです。
セラピストのための気功整体講座。気功の手の作り方!

[気を感じる姿勢で強く、美しく!和の身体法セミナー]
姿勢、呼吸、立ち方に、こだわったセミナーです!
詳しくはこちらです。
気を感じる姿勢で強く、美しく!和の身体法セミナー

渋谷区恵比寿の気功整体
マナブ整体院 10:30~21:00 不定休 予約制
渋谷区恵比寿1丁目22-3シルバープラザ恵比寿502号室
電話:03-6450-2207
メール:info@manabuseitai.jp
ホームページ:http://manabuseitai.jp
肩こりで整体をお探しの方、肩こりは、不調のシグナル
です。腰痛、膝痛、顔の歪み、浮腫みにも関係します。
肩こりがなくなると顔の歪み、浮腫みもスッキリして
小顔に見えるものなのです。