体幹を脚に伝える。歩くように。 | 恵比寿で整体を受けるなら『マナブ整体院』

恵比寿で手を添えると肩こりがふわっと緩む、気の整体、
添え手気功療法をしてます。マナブ整体院 院長のマナブ
です。

 

自宅のマイ道場で練習です。
空手の型をしたり、サンドバックを軽く叩きます。
体の使い方の確認ですので、軽く行います。
強く叩くとうるさいと妻に注意されます。

 

上段回し蹴り。体をあまり捻じらず、体幹が脚に伝わる
ように、歩くように蹴ります。20代のころは、両手を大きく
振って腰の捻りで蹴っていました。私、今月で48歳になります。
歩くように蹴れば体に負担なく高い蹴りが出せます。
160618自宅道場ハイキック3 160618自宅道場ハイキック1

 

160618自宅道場ハイキック2

 

自宅のマイ道場で娘に空手を教えています。
子供は飲み込みが早いです。体も柔らかいので、
体がしなります。
160618自宅道場ハイキック4

 

娘の上段回し蹴り、体幹と脚が一体となっていない。
ちょっとズレています。ですが、段々とあってきます。
そうなんですよね。子供は柔らかいから、体が撓って
段々とズレがなくなって上手くなって行きます。
怪我しない。

 

大人だと、体がちょっと間違った動き(負担がかかる)
をすると体が撓らないので、怪我をしてしまいます。
40代以上はとくに、量より質と言うことです。

 

 

 

< セミナーと講座情報 >

[ セラピストのための、気功整体講座。気功の手の作り方!]
生徒募集してます!
暖かく、優しい手はそれだけで、カラダを癒します。

そんな気功の手の感覚を勉強する講座です。
詳しくはこちらです。
セラピストのための気功整体講座。気功の手の作り方!

[気を感じる姿勢で強く、美しく!和の身体法セミナー]
姿勢、呼吸、立ち方に、こだわったセミナーです!
詳しくはこちらです。
気を感じる姿勢で強く、美しく!和の身体法セミナー

渋谷区恵比寿の気功整体
マナブ整体院 10:30~21:00 不定休 予約制
渋谷区恵比寿1丁目22-3シルバープラザ恵比寿502号室
電話:03-6450-2207
メール:info@manabuseitai.jp
ホームページ:http://manabuseitai.jp
肩こりで整体をお探しの方、肩こりは、不調のシグナル
です。腰痛、膝痛、顔の歪み、浮腫みにも関係します。
肩こりがなくなると顔の歪み、浮腫みもスッキリして
小顔に見えるものなのです。