セラピスト向け気功の手の作り方セミナー、微細動による気の発動。2016.8月28日(日) | 恵比寿で整体を受けるなら『マナブ整体院』

恵比寿のマナブ整体院で、セラピスト向けのセミナー
を行います。

 

セラピスト向けの気功の手の作り方セミナーです。
※残りあと1名となりました。
恵比寿のマナブ整体院で8月28日(日)14:00~16:00
です。(休憩も含みます。)
参加費は6000円で、定員は4名です。定員になりし
だい締切とさせて頂ます。
※ 手ぬぐいまたはタオルを2枚持参してください。

 

今回は座って行う方法をご紹介したいと思います。
通常マナブ整体院では患者さんに寝て頂き施術します。
施術が一通り済んで座って頂き最後の調整をします。
寝た状態と座った状態では患者さんの感覚も違います。
そのため、呼吸調整の意味も含めて行っています。

 

resize0215

 

座った状態で施術を効かせることができると手軽に施術で
きるメリットもあります。手軽と言うと語弊がありますが。
家族の健康のために手軽にできます。

 

ちょっと座ってもらい辛い場所に手を添える。と言う感じ
です。

 

セミナーの主な内容は以下の通りです。

 

1、準備功(手のひらを柔らかく使うための運動)

2、站椿(立禅)

3、手のひらに気を発動する練習。(指を微細に動かし感覚を上げる)

4、座った状態の人の手の添え方
・背骨の歪みの取り方
・肩こり、首こりの取り方

など

 

休憩を含み2時間のセミナーです。

 

今回は気を発動する微細動の理論についても詳しく説明します。
マナブ整体院が行っている添え手気功療法の基本理論です。

 

添え手の理論2

 

 

添え手の理論1

内気功と外気功の二つがセラピストには必要です。

セミナーにて詳しく説明します。

 

申込みは下記までお願いします。

 

■ 日時:2016年8月28日(日) 14:00~16:00
■ 料金:6000円
■ 定員:4名(定員になりしだい締めきらせて頂きます。)
申込及びお問い合わせ:渋谷区恵比寿のマナブ整体院
TEL : 03-6450-2207  メール:info@manabuseitai.jp
開催場所:マナブ整体院
渋谷区恵比寿1丁目22-3シルバープラザ恵比寿502号室
(JR恵比寿駅東口 徒歩3分)
■ 手ぬぐいもしくはタオルを持参してください。
■ 服装:激しい運動はいたしませんので、しわ などが、
気にならなければ、得に指定はありませんが、スカート
はNGです。
■ 内容:セラピストの手が優しく、暖かくなる”気功の手”
の作り方です。 気の集中した気功の手は、優しく、暖
かく軽く触れるだけで、疲れが癒されます!

 

 

< その他セミナーと講座情報 >

[ セラピストのための、気功整体講座。気功の手の作り方!]
生徒募集してます!
暖かく、優しい手はそれだけで、カラダを癒します。

そんな気功の手の感覚を勉強する講座です。
詳しくはこちらです。
セラピストのための気功整体講座。気功の手の作り方!

[気を感じる姿勢で強く、美しく!和の身体法セミナー]
姿勢、呼吸、立ち方に、こだわったセミナーです!
詳しくはこちらです。
気を感じる姿勢で強く、美しく!和の身体法セミナー

渋谷区恵比寿の気功整体
マナブ整体院 10:30~21:00 不定休 予約制
渋谷区恵比寿1丁目22-3シルバープラザ恵比寿502号室
電話:03-6450-2207
ホームページ:http://manabuseitai.jp
肩こりで肩甲骨ゴリゴリ、慢性腰痛、膝痛は
リキみ(無意識緊張の歪み、血流不足)が原因です!
添え手気功療法なら、手を添えるだけですが、うたた寝
してる間に辛い症状がふわっと緩みます。