ぎっくり腰、坐骨神経痛。先生がいてくれて良かったです。 | 恵比寿で整体を受けるなら『マナブ整体院』

肩こりは無意識緊張、リキみによる血流不足が原因です。
恵比寿で添え手気功療法と言う気の整体をしています。
マナブ整体院 院長のマナブです。

 

久しぶりの来院でした。以前、膝痛でお見えになった女性
(Yさん)の方からのご予約です。

 

出張先で立ちっぱなしで・・・・ぎっくり腰になりました。
動けずに三日間ホテルで寝たきり。ようやく動けるようにな
ったので帰ってきました。

 

腰痛、ぎっくり腰(右の坐骨神経痛、鼠蹊部の方までの痛み)
です。

 

うつ伏せで左右の足の長さを比べると左足が異様に短い、ぎっ
くり腰、特有の歪みです。

 

写真は別の方ですが、こんな感じです。
160804ty足の左右差骨盤

 

私:これは、痛いですよ。左足が親指1本分、強短いです。
歩いていて歩きにくないですか。

 

Yさん:そうですか。左右差は感じないですね。
これでも痛みが軽くなったんですよね。

 

私は左の背中、腰、臀部、脚、足と手を添えて行きます。

 

不思議ですね。左を触れられているのに右の脚、足がお湯が流れる
ように暖かくなります。とYさん。

 

左側を施術しただけですが、足が揃っていますよ。と私が伝えると。

 

足を引っ張ったりしていないのに不思議ですね。面白いですね。
気功療法って面白いですね。気が科学的に証明されれば面白い
と思います。とYさん。

 

施術が終わり、施術計画をお伝えしました。

 

私:痛みは軽くなっていますが、体の歪み癖が残っています。
体の歪(ひずみ)のエネルギーがあるので1ヶ月以内にお見え
になることをお勧めします。今日は、寝る禅を教えますので、
行ってください。それで、次回お見えになったとき、体調を
見て站椿(立禅)を教えます。立禅がバッチリできるように
なると頑健になっていきます。

 

Yさん:はい。今月末か来月早々に伺います。

 

Yさんの話では、ぎっくり腰になったときは、心の中で先生助けてと
願ったんです。それでこの日に、予約が取れて本当に良かったです。
とのこと。

 

その言葉を聞いて、身の引き締まる思いです。
とにかく、無心に全力で行う。それだけです。

 

Yさんからの頂きものです。

御門屋さんの揚げもち、これ美味しいんですよ。とのこと。
160809あげ餅1

 

160809あげ餅2

 

160809あげ餅3

 

ありがとうございます。

 

 

 

告知です!
8月28日、セラピストのための気功の手セミナーを行います。
今回のテーマは座位における手の添え方と微細動による気の
発動の仕方です。
詳しくはこちらをご覧ください。↓
セラピストのための気功の手セミナー(微細動による気の発動)

 

< セミナーと講座情報 >

[ セラピストのための、気功整体講座。気功の手の作り方!]
生徒募集してます!
暖かく、優しい手はそれだけで、カラダを癒します。

そんな気功の手の感覚を勉強する講座です。
詳しくはこちらです。
セラピストのための気功整体講座。気功の手の作り方!

[気を感じる姿勢で強く、美しく!和の身体法セミナー]
姿勢、呼吸、立ち方に、こだわったセミナーです!
詳しくはこちらです。
気を感じる姿勢で強く、美しく!和の身体法セミナー

渋谷区恵比寿の気功整体
マナブ整体院 10:30~21:00 不定休 予約制
渋谷区恵比寿1丁目22-3シルバープラザ恵比寿502号室
電話:03-6450-2207
メール:info@manabuseitai.jp
ホームページ:http://manabuseitai.jp
肩こりで整体をお探しの方、肩こり、首こりは、不調の
シグナルです。腰痛、膝痛、顔の歪み、浮腫みにも関係
します。肩こりが解消すると血流が良くなって肌に艶、
潤いがでます。