痛みが無くなってもマイナスのエネルギーが残っている。 | 恵比寿で整体を受けるなら『マナブ整体院』

肩こりは無意識緊張、リキみによる血流不足が原因です。
恵比寿で添え手気功療法と言う気の整体をしています。
マナブ整体院 院長のマナブです。

 

先月、台風が関東に近づいてきたときありましたよね。
午前中に仕事を終りにして帰宅しました。整体のご予約
と講座がありましたが、日にちを変更することにしまし
た。(患者さんと生徒さんの要望です。)

 

家で時間ができました。

 

最近、酷い肩こりの方が立て続けにマナブ整体院にお見え
になりました。そのなかでもとくに症状の重い方がいらっ
しゃいました。

 

その方がご紹介でマナブ整体院にお見えになった方でした。

 

首の痛みで辛そうでした。寝ていると首が痛くなる。そして
ポジションを変える。また、しばらくすると痛くなると言った
状態です。施術後は少し首の痛みが軽くなったようですが・・・

 

私は、再度病院での検査をするようにと勧めました。
それを踏まえたうえで来ていただければと。お話ししました。

 

とこんなことがありました。

 

そして、もう一人同じ症状でお見えになったYさんをふっと
思い出しました。

 

その瞬間、電話が。

 

予約をしたいのですが。
Yさんからです。

 

調子はどうですかと尋ねると、

 

Yさん曰く。

 

施術を受けてから直ったんですが、また痛くなりまして。
とのこと。

 

先生に言われたように良くなっても次の月に来ようと思ったんで
すが・・・。
仕事が忙しくて予定が立たず、あっと言う間に3ヶ月たってしまっ
たと言うことらしいです。

 

ハッキリ言ってYさんには外気療法が良く合って効果が出やすいです。
ですが、長年の悪い体の癖があるので来月お見えになることをお勧めし
ます。調子をみながらですが、そのあとは2ヶ月に1回のペースで体のケ
アとしてお見えになると良いですね。

 

 

前回Yさんに施術計画をお話ししました。
歪みや疲れ、痛みが無くなったとしてもマイナスのエネルギーが残って
いるのです。マイナスのエネルギーつまり、頭のリキみによる重心感覚
のズレと言えば分かりやすいでしょうか。

 

痛みが無くなったから根本的に良くなったかと言えばそうでもない
のです。Yさんは50代、働き盛りで仕事もハードです。体のケアが
必要であります。自信のセルフケアは必要です。ですが、それだけ
では足りないときがあります。忙しいく大変な昨今、費用や時間が
かかるので言いにくいときも正直ありますが、施術計画を伝えるの
も整体師の重要な仕事の一つであります。ですが強要するものでは
ありません。決めるの患者さんです。

 

気功の手

 

告知です!
10月2日(日)セラピストのための気功の手セミナーを行います。
今回は顔の施術でストレス抜きと若返り。詳しくはこちらを
ご覧ください。↓
セラピストのための気功の手セミナー(ストレスの抜き方)

 

< セミナーと講座情報 >

[ セラピストのための、気功整体講座。気功の手の作り方!]
生徒募集してます!
暖かく、優しい手はそれだけで、カラダを癒します。

そんな気功の手の感覚を勉強する講座です。
詳しくはこちらです。
セラピストのための気功整体講座。気功の手の作り方!

[気を感じる姿勢で強く、美しく!和の身体法セミナー]
姿勢、呼吸、立ち方に、こだわったセミナーです!
詳しくはこちらです。
気を感じる姿勢で強く、美しく!和の身体法セミナー

渋谷区恵比寿の気功整体
マナブ整体院 10:30~21:00 不定休 予約制
渋谷区恵比寿1丁目22-3シルバープラザ恵比寿502号室
電話:03-6450-2207
メール:info@manabuseitai.jp
ホームページ:https://manabuseitai.jp
肩こりで整体をお探しの方、肩こり、首こりは、不調の
シグナルです。腰痛、膝痛、顔の歪み、浮腫みにも関係
します。肩こりが解消すると血流が良くなって肌に艶、
潤いがでます。