カラダのケアは仕事の予定と同じ。 | 恵比寿で整体を受けるなら『マナブ整体院』

肩こりは無意識緊張、リキみによる血流不足が原因です。
恵比寿で添え手気功療法と言う気の整体をしています。
マナブ整体院 院長のマナブです。

 

最近、よく聞く言葉です。
忙しい。
時間がない。
予定が立たない。
先が読めない。

 

私が社会人になった頃はどんな感じかと思い起こしてみ
ると確かにあの当時も忙しかったと。猛烈サラリーマン
とかなんて言葉。また、栄養ドリンクのCMで24時間働
けますか?なんて言っていた。今だと、ちょっと考えら
れない。

 

私が社会人になった25年前と現在でどちらがよいなんて
簡単には言えないけど、私が社会人になった頃は、のん
びりしていたように思える。

 

仕事には、忙しい時期と時間がやりくりできる時期があ
ったと思う。例えば、年度末は、忙しい。とかそれを過
ぎれば、少し余裕がでてくる。とか。

 

今では、課長、部長クラスでも、予定が、立たない。その
日にならないとわからない方がどうも多いようで、カラダ
のケアに来たいのだけど、当時にならないとわからない。

 

と、

 

そんな話しをマナブ整体院にケアに来ている女性の方に
したら、以外な言葉が、かえってきました。その方はお
店を経営しています。

 

時間は作るもの。
仕事だと思って予約しないとできませんよ。

 

その方にとっては、カラダのケアは仕事なんです。そし
て、時間は作るもの。

 

私の背筋がビシッとしたのは言うまでもありません。

 

血の巡りが良くなれば、仕事の効率があがります。

160707mc血流改善 肌の潤い

 

告知です!
10月2日(日)セラピストのための気功の手セミナーを行います。
今回は顔の施術でストレス抜きと若返り。詳しくはこちらを
ご覧ください。↓
セラピストのための気功の手セミナー(ストレスの抜き方)

 

< セミナーと講座情報 >

[ セラピストのための、気功整体講座。気功の手の作り方!]
生徒募集してます!
暖かく、優しい手はそれだけで、カラダを癒します。

そんな気功の手の感覚を勉強する講座です。
詳しくはこちらです。
セラピストのための気功整体講座。気功の手の作り方!

[気を感じる姿勢で強く、美しく!和の身体法セミナー]
姿勢、呼吸、立ち方に、こだわったセミナーです!
詳しくはこちらです。
気を感じる姿勢で強く、美しく!和の身体法セミナー

渋谷区恵比寿の気功整体
マナブ整体院 10:30~21:00 不定休 予約制
渋谷区恵比寿1丁目22-3シルバープラザ恵比寿502号室
電話:03-6450-2207
メール:info@manabuseitai.jp
ホームページ:https://manabuseitai.jp
肩こりで整体をお探しの方、肩こり、首こりは、不調の
シグナルです。腰痛、膝痛、顔の歪み、浮腫みにも関係
します。肩こりが解消すると血流が良くなって肌に艶、
潤いがでます。