腰の痛み、体のことなので、近場で済ませられないですね。 | 恵比寿で整体を受けるなら『マナブ整体院』

慢性の肩こりは湿度、寒暖差による自律神経の乱れでさら
に辛くなります。恵比寿で添え手気功療法と言う気の整体
をしています。マナブ整体院 院長のマナブです。

 

 

先日、腰痛でマナブ整体院にお見えになった女性(Yさん)
の方のお話しです。お話しを聞くと今、一番辛いのは腰痛と
言うことで、肩こり、冷えと数年前には手術をされていると
のことでした。酷い肩こりが良くなった(普通の肩こりにな
ったと言う意味)ら今度は腰痛と言うことでした。

 

Yさんには、外気療法(添え手気功)を受けてから患者さん
自身の気を高める内気療法(気功指導)の個人セッションコー
スを受けて頂ました。

 

Yさん外気療法を受けるの初めてでしたが、とても気持ちが良く
手先まで何か流れている感じがするとのことでした。

 

私が気になったのはYさんの体の冷えでした。施術後は、体がほか
ほかして、手も触れてみると暖かくなっておりました。これなら、
腰痛も軽くなっていると感じました。Yさんの声も高くなって元気
が出てきました。

 

整体師として、Yさんに以下の内容をお伝えしました。今日教えた、
気功を毎日5分程度で良いので行ってください。ですが、決して無理し
なでください。月に1回はお見えになることをお勧めします。体が回
復して行けば、外気療法を短くしていき、内気療法(内功)、つまり
気功指導を長くしていきます。それで、お家で気功をして頂ければ段
々と健康になって行きます。

 

と説明しました。

 

Yさん、曰く、予定が分からないので、自宅に戻って、確認してから
ご連絡しますとのことでした。

 

2、3時間後、Yさんからメールが届きました。

 

気功の効果はそれほど期待していませんでしたが、おかげ様で腰痛はほと
んどなくなっています。と言うお礼とそして次回のご予約のメールでした。

 

とても嬉しく思いましたね。

 

Yさんは、お見えになるのに電車で40分かかります。私がYさんに遠くから
いらっしゃいましたね。と驚いた顔すると。Yさんは、近場で済ませること
とそうでないことがあります。体のことなので。とのこと。

 

外気療法で気を巡らせ、それを内気療法で活性化。これが健康の近道です。

 

手が冷たかったYさんですが、施術後は手が温かく、肌に潤いがでて光って
います。
161004ye

 

 

< セミナーと講座情報 >

[ セラピストのための、気功整体講座。気功の手の作り方!]
生徒募集してます!
暖かく、優しい手はそれだけで、カラダを癒します。

そんな気功の手の感覚を勉強する講座です。
詳しくはこちらです。
セラピストのための気功整体講座。気功の手の作り方!

[気を感じる姿勢で強く、美しく!和の身体法セミナー]
姿勢、呼吸、立ち方に、こだわったセミナーです!
詳しくはこちらです。
気を感じる姿勢で強く、美しく!和の身体法セミナー

渋谷区恵比寿の気功整体
マナブ整体院 10:30~21:00 不定休 予約制
渋谷区恵比寿1丁目22-3シルバープラザ恵比寿502号室
電話:03-6450-2207
メール:info@manabuseitai.jp
ホームページ:https://manabuseitai.jp
肩こりで整体をお探しの方、肩こり、首こりは、不調の
シグナルです。腰痛、膝痛、顔の歪み、浮腫みにも関係
します。肩こりが解消すると血流が良くなって肌に艶、
潤いがでます。