丁寧な仕事は気が出ています。 | 恵比寿で整体を受けるなら『マナブ整体院』

恵比寿で添え手気功療法と言う気の整体をしています。マナブ
整体院 院長のマナブです。

 

私、効率が良いと言う言葉あまり好きでないんです。良い言葉
なんでしょうが、どうも、無機質な感じがしてしまいます。
特に人の体をケアするときには、強く感じてしまいます。

 

と言う私もサラリーマン時代、効率にこだわっていました。効率
、効率と言っていました。ですが、性格なんでしょうね。外堀を
埋めてから仕事をしていたようですね。そのときの上司に小野は
仕事の出だしは遅くてイライラするが、中盤から後半にかけての
加速が凄いな~。と言われたのを思い出します。そのときは、腹
の中で、当たり前だろ、初めてやる仕事なんだから、色々調べて
把握してやるんだから。と思っていました。笑

 

急がば回れ。

 

腰痛でも誰ひとり同じでない。だから毎回初めて。

 

肩こりでも誰ひとり同じでない。だから毎回初めて。

 

患者さんから言われた言葉です。
「だって先生丁寧ですもの。」

 

この方は、確か10年以上腰痛でお悩みの70代の女性です。
娘さんと一緒にお見えになりました。

 

施術後、腰痛少し軽くなりましたか。と私がたずねると。
その方、恐々立って歩いてみて。
痛みがないです。ほんと、ないです。
足の痺れは少しありますが、歩いても痛くないです!

 

私は、ほっとして、良かったと呟きました。

 

そして、その方が
「だって先生は丁寧ですもの。」と呟くように、おっしゃい
ました。

 

外気療法ははじめての方です。
気についてはわからないとおしゃっていました。

 

ですが、触れられて、心地よい。
そして、丁寧な施術であると感じました。

 

1回の施術で、歩けない人が、歩けるようになる。
丁寧な仕事をすれば奇跡も起きると感じました。

 

効率的に仕事。
丁寧な仕事。

 

突き詰めれば、同じことかもしれませんが、
私は丁寧な仕事に血の通った温かみを感じます。

 

 

告知です!
11月6日(日)セラピスト向け気功の手セラピーセミナーを
行います。 背中表面の強張り(邪気)を取り除き、奥深い
凝りを炙り出す ”摩り手”についてお話しします。
詳しくはこちらをご覧ください。↓
セラピスト向け気功の手セラピーセミナー(背中の邪気の抜き方)

 

 

< セミナーと講座情報 >

[ セラピストのための、気功整体講座。気功の手の作り方!]
生徒募集してます!
暖かく、優しい手はそれだけで、カラダを癒します。

そんな気功の手の感覚を勉強する講座です。
詳しくはこちらです。
セラピストのための気功整体講座。気功の手の作り方!

[気を感じる姿勢で強く、美しく!和の身体法セミナー]
姿勢、呼吸、立ち方に、こだわったセミナーです!
詳しくはこちらです。
気を感じる姿勢で強く、美しく!和の身体法セミナー

渋谷区恵比寿の気功整体
マナブ整体院 10:30~21:00 不定休 予約制
渋谷区恵比寿1丁目22-3シルバープラザ恵比寿502号室
電話:03-6450-2207
メール:info@manabuseitai.jp
ホームページ:https://manabuseitai.jp
肩こりで整体をお探しの方、肩こり、首こりは、不調の
シグナルです。腰痛、膝痛、顔の歪み、浮腫みにも関係
します。肩こりが解消すると血流が良くなって肌に艶、
潤いがでます。