肩が故障前より柔らかくなって驚きです。プレゼンも成功し仕事も良い感じに。 | 恵比寿で整体を受けるなら『マナブ整体院』

161118hm%e6%96%bd%e8%a1%93%e7%b5%8c%e9%81%8e

小野先生
先日の施術、ありがとうございました。先生に出会って9ヶ
月目になります。体も変化しているようなのでそろそろ報告
をしようとメールしました。

今年の3月は左肩がロックしてしまい、腕は上がらず、服を
着るのも大変な状態で、電車のつり革を左腕で体を支えるな
んてことはまったく出来ない状態でした。もう満員電車も無
理かもしれないと考えていて、仕事も働き方を変えないとと
そこまでの状態でした。

この状態から先生の施術を受けたその日の帰り、電車ですで
に左腕でつり革が掴めるという、肩の改善を実感してから、
教えてもらった站椿を夜20分程と朝10分。行うようにしたの
です。

すると3ヶ月後には、背中で両腕で握手が出来ます。これは
本人も少しびっくりなのですが、肩を故障する前よりも、更
に体が施術により柔らかくなっているのです。肩甲骨を開け
ると背中から血行がふわっと改善しているのがわかるのです。
僕は殆ど汗をかきませんでしたが汗腺も復活しています。

また僕はひどいめまいを抱えています。精密検査も行い、あ
ちこちの病院も回りましたが原因不明。

メニエルの一種では無いかと思われるのですが、そのメニエル
の確定診断も出来ませんでした。酷い年には年に2度ほど救急
車で運ばれています。ところが今年は3月以来、安定剤もめま
いのくすりも一切飲んでいません。

自分で考えるにこれは血流の向上にあるとは思うのですが、そ
れに加え先生の治療、教えてもらった站椿によって、自分の身
体の変化を冷静に客観的に見れるようになったからでは無いか
と思います。めまいが始まるタイミングをキャッチし、対策出
来るようになったのかもしれません。姿勢、重心のずれで胃腸
の負担からくる吐き気や、姿勢からくる浮遊感とか、めまいの
要因が一つづつわかり始め解決していくようです。

急激な温度変化からめまいが発生します。早く自律神経がビビ
らないようにならないかと、今も試行錯誤はしています。

半年もすぎる頃になると、先生からなんかガッチリしてきたん
じゃないかと言われるようになりました。自分自身そこまでの
認識は無かったのですが、

ふと肩を見ると、着る洋服の肩の縫い目が肩から落ちなくなっ
ているのです。なかなか骨が成長するのは信じれないのですが、
洋服のサイズは1つ大きくなっています。しかし、体重は5Kg
ほど落ちているのです。代謝も良くなったのかもしれません。

そうすると気功が副作用的にいろいろ実際の生活においても変
化が起こります。人前で動じなくなりプレゼンがうまくいくよ
うになるとか、新しいアイディアも湧きやすいとか。とっさの
判断も冷静に対処出来るとか。魔法のような話ではありますが、
人の基本的な体感が安定し、健康を取り戻すと集中力が戻り始
めているのかもしれないですね。

まだまだ改善も始まったばかりですので、今後もますます加速
していけるようにやっていこうと考えています。

最後に、Webや本で見る気功の知識よりも実際に身体を動かし、
適切な先生に指導を受けないと成果を得ることは難しいと感じ
ています。

人の体は人それぞれですので、自分の知識だけではどうにもな
らないことがあるのですね。ですので、これからもよろしくお
願い致します。

H.M

 

Mさんの体の変化です。

160716mh肩の痛み4

160716mh肩の痛み2

160326mh1

160326mh2

  • 目黒区 40代 男性 映画広報のプロデューサー Mさん

気功療法の改善のご報告ありがとうございました。もう9ヶ月経つでんすね。初めて来院されたときは、痛みが辛そうでした。顔色も悪く、痩せていました。今では、見違えるようです。体が引き締まり、腹が凹みました。健康になれば、運気があがります。仕事も順調です。とてもうれしく思います。