気功は初めてでしたが、手をかざしているところが温かく予想以上に心地良い。施術後痛みがなくなっていました。 | 恵比寿で整体を受けるなら『マナブ整体院』

170110sk%e6%84%9f%e6%83%b3

小野先生
昨日はありがとうございました。
セッション前後の変化、感じた事を述べさせていただきます。
初めて気功による施術、姿勢指導を受けました。まず気功に
よる施術ですが、

 

これが予想以上に気持ちよかった。

 

手をかがされているところが、温かく(時に熱く)感じられそ
れが心地よくて、寝そうになりました。

 

後で聞いて驚いたのですが、手をかざした箇所で、熱く感じ
ている箇所程悪くなっている部分との事。

 

これには正直驚きでした。

 

というのも、私は右膝が痛い事があり、この日も鈍痛があり
ました。当然、この箇所が悪いと思い施術前に伝えています。
しかし実際に施術で悪い反応を示したところは、左膝と左の
足首。この部分が悪く、それをかばって右膝ががんばりすぎ
て痛いという反応が出ているとの事でした。

 

施術が終わると、鈍い痛みのあった右膝の痛みはなくなり、
合わせて腰の痛みも無くなっていました。痛い箇所が悪いわ
けではないという体験は新鮮でした。

 

施術後は姿勢指導です。

 

施術前に写真を撮っていただいていたのですが、なんと驚く
ほど捻じれています。自分では真っすぐ立っているつもりで
したが、本当につもりでした。施術後はかなり真っすぐにな
りましたが、まだ重心の位置がずれているという事で適切な
位置に合わせていただきます。

 

これがなかなか難しい。今まで不適切な位置が正しいと認識
しているので身体がなかなか動いてくれませんでした。最終
的に真っすぐ立てた状態になったのですが、その時は身体に
芯が通っているように感じました。写真を撮るとほぼ真っす
ぐな状態になっており、これがちゃんと立つって事なんだな
と実感しました。

 

ただし長年悪い癖がついているので、正直1回で正しい姿勢に
なるのは難しいと感じました。教えていただいた正しい立ち
方をするためのコツの練習とその癖が治るまで通いたいと思
います。

 

Kさんの体の変化です。※掲載はご本人の許可を得ています。

施術後の体の軸に注目。
170107sk1

Kさん細身ですが・・・。ポッコリお腹出ています。
体の軸が出来るとウエストが締まります。
170107sk2

170107sk3

 

極端な前傾姿勢が健康、美容に良くありません。
170107sk4

170107sk5

  • 茨城県40代 男性 会社員Kさん

Kさん、ご感想ありがとうございます。気功について初めてと言うことでしたが、とても、気の整体(外気功)と気功のセルフケアの個人セッションが体に合ったようで、施術者としてとても嬉しく思います。