この季節、疲れます。首こりを 気、血で解消! | 恵比寿で整体を受けるなら『マナブ整体院』

恵比寿で添え手気功療法してます。
マナブ整体院 院長のマナブです。

 

今日、40代の女性の方がお見えになりました。
体が怠く、重く感じるとのことでした。
髪の毛の艶と肌の張りがないことを気にされていました。

 

この方は接客業で立ち仕事ととのことでした。

 

自覚症状はありませんが、肩こり、首こりと腰痛でした。
とくに、右の腰のコリはかなりのものです。そのコリを触診
で軽く押すと、そこ痛いですね~。とおっしゃいます。

 

この季節、このような女性が多く、お見えになられます。

 

疲れがたまりにたまっている方ですね。
そのため、肩こり、腰痛も気が付かないのです。
夜もしっかり眠っているのだけど、朝、カラダが怠く重いとのこと。

 

この方の不調は全身の強張り、コリによる、アタマとカラダのリキみですね。
全身の血行が悪いのを何とかしないと、根本的な解消にはなりません。

 

気の集中させた手で、背中から足まで、気を送り、血流をよくしていきます。
ゆっくりと、丁寧に一つづつ、カラダと対話するようにです。
凄く集中力のいる作業なのです。

 

この方の場合、首の緊張がものすごく、疲れの大きな要因の一つです。

 

ですが、

 

首だけの施術ではダメなんです。表面はゆるんでも、首の関節の動きまで良く
ならないのです。ですから、すぐにまた首が緊張してしまいます。根気よく、
背中、腰、脚、膝裏、足を添え手して、気、血の滞りを取り除いていく必要があります。

 

やはり、首こり、のガチガチです。

 

ですが

 

全身の気血が良くなっているので軽く手を添えると、すぐに”ふわっと”緊張が
抜けていきます。そして、スースーと気持ち良く、うたた寝です。

 

施術後

 

首がスッキリ!目もパッチリ!と喜ばれ、鏡を見にいきます。
鏡を見て、ニヤリとします。

 

そして、

 

ほんとだ~顔の肌艶がいいですね~!とおしゃって子供のように大喜びです。

 

本当に良かったです!

 

首って結構リキんでしまっているんです。疲れ、頭痛の原因になりますね。もちろん、女性に
は気になる、目の浮腫み、肌に張りがなくなる原因でもあります。添え手気功療法は軽く触れた
だけでコリ、緊張が抜けてカラダがホカホカです。施術後は温泉に入ったようなリラックス感です。

 

[施術前]:カラダが緊張してリキんでいます。首の筋肉が緊張しているのが分かります。これでは・・・
前2_2

[施術後]:カラダのリキみが取れて、カラダの歪みも整いました。首のリキみがないのが分かります。
後2_2

 

 

 

毎週火曜日ワンコイン朝活気功やってます。こちらもどうぞ。
http://manabuseitai.jp/archives/1906/
平日のお昼限定で肩こりの方応援、昼活整体もやってます。こちらもどうぞ
http://manabuseitai.jp/archives/1889/

恵比寿の気功整体
マナブ整体院 10:30~21:00 不定休 予約制
渋谷区恵比寿1丁目22-3シルバープラザ恵比寿502号室
電話:03-6450-2207
ホームページ:http://manabuseitai.jp
季節の変わり目による寒暖差で疲れませんか、そして、肩こり、腰痛に悩まされて
ませんか。気の集中した気功の手で疲れを癒します。具合の悪いところに軽く手を添えると
血流が良くなり、コリ、痛みがほぐれ、歪みも整います。