子供のお話に 耳をすませば、 ”ほんわか” します。 | 恵比寿で整体を受けるなら『マナブ整体院』

恵比寿駅東口3分の場所で

ほんわか、のんびり する整体院をしています。

マナブ整体院  院長のマナブです。

5歳の 娘と話すと、そのたびに驚きがあり、

そして ほんわか します。

お仕事、通勤電車・・・

ほとんどの方は、多少の疲れはあるものです。

私も当然あります。

私のセルフケアの1つが、

子供のお話に耳をすます です。

先日の夕飯のときですが、

娘が、

「パパは体が大きいから、ソラマメ”はっこ”(8個)ね。」

「”ひゃっこ”(100個)じゃないからね。」

「”はっこ”(8個)だからね。」

結構のハイテンションでしゃべり、リーピート5回です。

確かに、聞き間違えそうですが・・・見ればわかります。

でもそこは、

ご丁寧に、説明していただいて、ありがとうございます。

と言って、娘と二人で、

「”ひゃっこ”(100個)じゃないからね。」

「”はっこ”(8個)だからね。」

連呼しあっていると二人とも笑顔になります。

そして、ほんわか します。

きっと、首コリ、背中コリゴリに良いですよ。(笑)

是非お試しください。

ただ、なにごとも適量をお勧めします。(笑)

そのあと、娘は、

妻がいるキッチンへ。

今度は、「ラァ~~メン、ラァ~~メン」(意味不明です。なぜ、ラーメンなのか)

先ほどの5倍のハイテンションでこっちにやってきます。

「ラァ~~メン、ラァ~~メン」

「ラァ~~メン、ラァ~~メン」

耳をすましたか、寝たふりをしたかは・・・

また、別の機会に書きたいと思います。(笑)

なにごとも、適量です。

確かに、ソラマメ8個で、100個じゃないです。

 

告知です。

和の身体法セミナーを行います。

日 時:4月8日(火)11:00~12:30

参加費:2000円

場 所:恵比寿のマナブ整体院

詳しくは、マナブ整体院ホームページ(http://manabuseitai.jp

のセミナー情報をご覧ください。

激しい運動はいたしませんので、ご安心ください。

ほんわか したい方 は、ご参加ください。(笑)

 

 

カラダまなぶ  マナブ整体院

10:30~21:00 不定休 予約制

渋谷区恵比寿1丁目22-3シルバープラザ恵比寿502号室

電話:03-6450-2207    ホームページ:http://manabuseitai.jp

アタマとカラダのリキミが不調の原因かも、

うたた寝してる間に、カラダの疲れと歪みをとる

温泉のような優しい整体です。

恵比寿の首コリ、背中コリ ゴリでお困りの方に に喜ばれています。

恵比寿にお越しの際は、マナブ整体院にお寄りください。