やはり、恵比寿のマナブ整体院に行きましょう。 | 恵比寿で整体を受けるなら『マナブ整体院』

恵比寿駅徒歩3分で、

軽く手を添えるだけで、足の先まで、身体がぽかぽかする

ちょっと変わった整体しています。(冷え性の方は是非どうぞ。)

マナブ整体院 院長のマナブ

 

今日は、武術の鍛錬法の1つに良いものがあるので、ご紹介致します。

これも、バランスとリズムを養うのに良いものです。

体幹が鍛えられますので肩コリ、首コリ、背中コリのコリゴリ3兄弟

でお困りの方にお勧めです。

ところで、

肩コリ、首コリ、背中コリのコリゴリ3兄弟のフレーズ、妻からは、

シツコイと言われ不評ですが、これには理由があるのです。

私も以前ヒドイ肩こりで悩んでいました。

今では気にならないほど、解消しております。

その理由は、「肩コリ、首コリ、背中コリのコリゴリ3兄弟」

に思いが秘められています。

すみませんが、よろしくお願いいたします。

この説明は

長くなるので、改めて書きたいと思います。笑

さて、本題のトレーニング方法を書きます。

1.片足で立ちます。

2.上げた片方の足を地面からすれすれで円を描くように動かします。

3.そのとき、軸足に寄せるとき、体全体が伸びるように、軸足から移動して

円を描くときは縮むようにします。

4.円を描く足、つまり、地面からすれすれに浮かしている足裏にパチンコ玉

があり、それを転がすイメージで行うのがコツです。

5.軸足は、やはり足裏の3点と、足裏が吸盤であるかのように、地面を掴むこと  が重要です。

わかりずらいので動画付けました。

先日、娘と公園で、カバンを背負いながら、自分でスマホ で撮影しながら、平均台しました。

靴と影が私です。このバランスも鍛錬のたまもの?

簡単だと思うでしょ。これが結構・・・ですよ。

平均台

こんなようなことを、お話して、体の使い方指導するセミナーします。

和の身体法セミナーです。

初心者向けですのでご安心ください。

姿勢が悪いと気にしている方

脚の長さの左右差がある方、骨盤の歪みからくることが多いのです。

ご自分で歪みを整えることができるチャンスです。

和気あいあいとお話しながらおこないます。

日程は、

4月8日(火)11:00~12:30 大安です。(笑)

恵比寿東口徒歩3分のマナブ整体院で行います。

詳細は、ホームページのセミナー情報をご覧ください。 http://manabuseitai.jp/archives/438/

すみません、人数に限りがあります。

もうすでに応募がありましたので、あと若干名とさせていただきます。

キャンセル料は取りませんので、興味のある方は早めの応募お願いいたします。

 

カラダまなぶ  マナブ整体院

10:30~21:00 不定休 予約制

渋谷区恵比寿1丁目22-3シルバープラザ恵比寿502号室

電話:03-6450-2207

ホームページ:http://manabuseitai.jp

アタマとカラダのリキミが不調の原因かも、

うたた寝してる間に、カラダの疲れと歪みをとる 優しい整体です。

恵比寿の肩コリ、首コリ、背中コリのコリゴリ3兄弟でお困りの方に に喜ばれています。

恵比寿のマナブ整体院を是非お試しください。