恵比寿の整体師、ビールのお話しプロローグの続き | 恵比寿で整体を受けるなら『マナブ整体院』

恵比寿駅徒歩3分で、

軽く手を添えるだけで、足の先まで、身体がぽかぽかする

ちょっと変わった整体しています。(冷え性の方は是非どうぞ。)

マナブ整体院 院長のマナブです。

お酒が弱いのに、ビールを残り時間わずかで、飲まなくては、いけない雰囲気に、

なったとこまで、お話ししまた。

私はどうしたか、

小さい声でエビースといって、3回に分けて飲みました。

1回目:エビースと言ってひとくち飲み

2回目:エビースと言ってひとくち飲み

3回目:エビースと言ってひとくち飲み、合計で3口でグラス半分のビールを飲みました。

これは、えびすビールを飲むとき、乾杯の後にエビースと言うのが決まりだそうで、

試飲の最初の乾杯でみなさんと、このエビースをしました。

これなら、グラス半分以下のビールを3口で飲んでも、

そして、

顔が赤いのも、エビースと言うのが恥ずかしいので、赤いと思われ、

お酒が弱いと悟られるずに済んだのではと。笑

でも、お酒は無理して飲んではだめですよ。

私も、これくらいなら飲めると思ったので、エビースしましたけど。

お気つけてください。

下の写真が私がエビースしたグラスです。

飲み終えたグラスに泡の線が輪のようについています。
飲むスピードが遅いと何層もの輪がつくが、
飲むスピードが速いと輪の数がすくない。
良いビールとグラスがきれいだとわかりやすとのこと。

この線を数えると8本くらい?ということは8口で飲んだのでしょう。

ビールの輪

カラダまなぶ  マナブ整体院

10:30~21:00 不定休 予約制

渋谷区恵比寿1丁目22-3シルバープラザ恵比寿502号室

電話:03-6450-2207

ホームページ:http://manabuseitai.jp

暖かな”気”を感じながら、ついついうたた寝……

目覚めとともに自分本来のカラダを取り戻します。

恵比寿の肩コリ、首コリ、背中コリのコリゴリ3兄弟でお困りの方に に喜ばれています。

恵比寿のマナブ整体院を是非お試しください。