肩こり、肩甲骨こりの方、片脚で前、横、後ろです。 | 恵比寿で整体を受けるなら『マナブ整体院』

首の痛みや肩の凝り、カラダの歪みもどんと来い!

マナブに任せてください、変わります!!

恵比寿でこんな意気込みで整体しています。 😮

マナブ整体院 院長のマナブです。

肩こり、首こり、肩甲骨こりの方、根本的に解決しないと

なかなか、すっきりしません。その部分だけではなく、全体を見てください。

やはり、バランスです。

部分的にカラダを鍛えても、かえって、・・・のときもあります。

バランスが良い人は、体全体、つまり体幹も強いのです。

そこで、空手の蹴り技のトレーニング方法を紹介します。

なるべく、ゆっくり以下の手順で行ってください。

1.片脚立で前蹴り(足指を上に反って、行います。)

2.足を地面に下ろさず、横蹴り(足の親指のみ反って、行います。)

3.足を地面に下ろさず、後ろ蹴り(足の親指のみ反って、行います。)

以前書いたブログの

「首コリ、背中コリで歪みのある方、足裏で大地を掴んで、感じてください。」

を参考にしてください。

最初は無理せず、蹴り脚は低い位置で行ってください。

また、最初は、ふらついて難しいので、壁に手を添えて

行うのも良いです。

1日3回づつでもかわります。是非実感してください。

下の写真が横蹴り(足刀)です。

足刀蹴り

動画もつけました。スマホ撮りながらなので、・・・ですが、


カラダまなぶ  マナブ整体院

10:30~21:00 不定休 予約制

渋谷区恵比寿1丁目22-3シルバープラザ恵比寿502号室

電話:03-6450-2207

ホームページ:http://manabuseitai.jp

暖かな”気”を感じながら、ついついうたた寝……

微睡みとともに自分本来のカラダを取り戻します。

恵比寿の肩コリ、首コリ、背中コリのコリゴリ3兄弟でお困りの方に に喜ばれています。

恵比寿のマナブ整体院を是非お試しください。