肩こり、首こり、肩甲骨こりの方ロケットパンチでスッキリ | 恵比寿で整体を受けるなら『マナブ整体院』

気の流れだけが作り出せる、ほんわか温浴気分

カラダの奥から流れを整え、自分治癒力を高めます。

院長日記をご覧いただいてありがとうございます。

恵比寿のマナブ整体院 院長のマナブです。

今日は、肩こり、首こり、肩甲骨こりの効果的なスッキリのご紹介です。

お仕事、お料理、お掃除の合間、テレビを見ながら、マナブ整体院 院長日記を見ながら(笑)

できますので、お勧めです。

肩、首、肩甲骨のこりは影響しあっているので、

肩こりの方は、自覚症状がなくても首、肩甲骨周りが凝っているか、もしくは、動きにくく

良く言う血のめぐりが良くない方が多いです。

東洋医学では、血のめぐりが良くないと”気”も滞ると考えます。

気は、生命活動の源ですから、気が滞るのはよろしくないと言うことです。

そこで、血のめぐりを良くするためには、肩甲骨の動きを良くすることです。

肩甲骨には肩、首、肩甲骨、胸の筋肉が付いているので、肩甲骨を動かすと、

これらの部分の血のめぐりがよろしくなります。

動かし方を説明します。

1.片方の腕を肘を曲げずに、肩の高さまで水平にあげます。

2.体はねじらず、正面を向いたまま、上げた腕を前に伸ばします。

子供の頃見ていたアニメで、マジンガーZてありましたよね。

近では、マジンガーZIPてやっていましたが、

そのロケットパンチのイメージです。

ただし、アニメでは、肘から先がロケットのように発射しますが、

肩甲骨から先の腕ごとって感じです。

3.伸びた状態から、今度は肩甲骨のところから縮めていきます。

これは表現が難しいのですが、背中の肩甲骨が後ろに出っ張るように縮めます。

左右の肩甲骨を寄せるのではなく、肋骨から肩甲骨をはがすイメージです。

最初はうまく動かせないかもしれませんが、無理せず、ゆくっり行ってください。

神経を促通させるトレーニングとしても良いので、是非どうぞ。

 

 

カラダまなぶ  マナブ整体院

10:30~21:00 不定休 予約制

渋谷区恵比寿1丁目22-3シルバープラザ恵比寿502号室

電話:03-6450-2207

ホームページ:http://manabuseitai.jp

暖かな”気”を感じながら、ついついうたた寝……

微睡みとともに自分本来のカラダを取り戻します。

恵比寿の肩コリ、首コリ、背中コリのコリゴリ3兄弟でお困りの方に に喜ばれています。

恵比寿のマナブ整体院を是非お試しください。