お花見で良いものをみつけました。旬のもので、気を取り入れましょう。 | 恵比寿で整体を受けるなら『マナブ整体院』

気の流れだけが作り出せる、ほんわか温浴気分

カラダの奥から流れを整え、自分治癒力を高めます。

そんな整体を恵比寿でしています。

マナブ整体院 院長のマナブです。

昨日、お花見していて、見つけました。

妻が見つけたんですけど、

つくし です。

妻が

「子供の頃食べて美味しかったんだよねー」と雄叫びをあげる。笑

そうなんですよね。

私も子供のころ、近くの畑の脇で、拾ってきておばあちゃんに

作ってもらた記憶があります。

醤油とお砂糖で煮込み、玉子でとじて、たべた記憶があります。

正直、こどものころ食べて美味しいとはおもいませんでした。

大人になって、食べてみると、シャキシャキとした歯ごたえ

と甘辛い味付けと玉子が良く合い美味しかったです。

旬のものを食べると体に良いですよね。

自然から気を取り入れるのには良いですね。

これ、つくし です。

つくし1

娘もつくしを摘んでいる?

つくし2

煮込むと少なくなっちゃうですよね。

つくし3

 

カラダまなぶ  マナブ整体院

10:30~21:00 不定休 予約制

渋谷区恵比寿1丁目22-3シルバープラザ恵比寿502号室

電話:03-6450-2207

ホームページ:https://manabuseitai.jp

恵比寿の肩コリ、首コリ、背中コリのコリゴリ3兄弟で

お困りの方に に喜ばれています。

恵比寿のマナブ整体院を是非お試しください。