これから夏です。冷えます。腰痛に注意です。 | 恵比寿で整体を受けるなら『マナブ整体院』

恵比寿で肩こりの方にニコニコ笑顔気功を
教えています。マナブ整体院 院長のマナブです。

 

先日、マナブ整体院に定期的にカラダのケアに
お見えになる女性の方からご予約の電話があり
ました。

 

いつもは、月末にお見えになりますが、
月末まで待てずに連絡したとのことでした。

 

お話しを聞くと腰痛とのことでした。
我慢できないとのこと。

 

症状としては右の腰から臀部に痛みがあり、
縮こまった感じで体が伸ばせない。
つまり、姿勢が前屈みでないと腰から臀部に
痛みが走るとのことでした。

 

ここ最近、暑く、クーラーを付けてからなんだかお
かしいとのこ。

 

どうも、

 

お客さんが来ていて、クーラーを付けました。
お客さんと楽しくお話ししていて気づかなかった
みたいですが、クーラーの冷風が右の腰から臀部に
当たっていたようです。

 

夏は熱中症に注意ですが、冷えに注意です。
オフィス、電車の中、かなり冷えているときが
ありますね。

 

特に女性は冷えは禁物です!

 

膝かけ、薄手のカーディガンをもっていた方が良いですね。

 

腰痛で背が伸ばせずにいると、心も晴れないとおしゃって
いました。

 

施術後は、まだ、ちょっと痛いけど、背が伸ばせると言って
ニッコリでした。色々やることがあって忙しいので腰が痛くて
背筋が伸ばさないんではとおしゃっていました。
これでなんとかこなせますとのこと。

 

これから夏です。

 

熱中症もですが、冷えも注意です。

 

暑いからと言って、シャワーで済ませず。
湯船に浸かることをお勧めですね。

 

1日の疲れを湯船に浸かって取ってください。

 

恵比寿の気功整体
マナブ整体院 10:30~21:00 不定休 予約制
渋谷区恵比寿1丁目22-3シルバープラザ恵比寿502号室
電話:03-6450-2207
ホームページ:https://manabuseitai.jp
どこ行っても良くならない、ゴリゴリ肩こり、腰痛、膝痛は
リキみ(無意識緊張の歪み、血流不足)が原因です!
添え手気功療法なら、ふわっと体が軽くなります。