意識、意念、テレパシー、気功整体は阿吽の呼吸です。 | 恵比寿で整体を受けるなら『マナブ整体院』

恵比寿で肩こり、肩甲骨ゴリゴリの方に気功と姿勢
指導してます。マナブ整体院 院長のマナブです。

 

「NHKスペシャル 超常現象 科学者たちの挑戦」
という本を読みました。
その中で、超能力は意識が基本という章がありました。
(だったと思います。笑)

 

テレパシー実験と言うことです。

 

乱数発生器で、テレパシーの実験をするとのことです。
乱数発生器と言うのは無作為に数字を羅列する機械で
スロットマシンとかなどに用いられているとのことです。

 

0と1をランダムに同じ確率で発生させる機械のことを
言うらしい。

 

それが、人の意識によって、その確率が変わると言う。
本にはアメリカのあるイベント(7万人が集まる)で
乱数発生器を置いて検証すると、大きい偏りがでて
(1が多く出た)その発生確率は230万分の1とのこと
だそうです。つまり、大変珍しく偶然では済まされな
い現象らしい。

 

完全に科学的に検証するには、データ量が少ないらしい
ですが、何かあると言う感じの締めくくりでした。

 

私が勉強している、中国武術の意拳は大成拳(武術の集大成)
と呼ばれています。

 

意念を重視した鍛錬法を行います。
意念=イメージ拳法ともいわれています。
カラダの内から、細胞レベルからの鍛錬です。

 

タントウ(立禅)で呼吸、意念(イメージ)で体
を鍛えるもしくは、養生的には体を整えます。
つまり、整体です。

 

ちなみ、
私の場合は、酷い花粉症でしたが、今では薬を
飲まずにマスクだけで、問題ないです。
体質改善されたようです。
(これも、科学的に証明するには、膨大な検証データ
が必要と言うことになりますね。)

 

呼吸とイメージで”気”を感じ細胞レベルから活性化
します。

 

添えて気功療法は、気の整体です。
気の鍛錬をして、患者さんにそっと手を添えて
不調を改善します。物理的刺激と考えていません。

 

気の流れ、血流に着目して、患者さん本人が気づいて
いない、緊張を取ります。

 

テレパシーとは言いませんが、なんでしょうか
そう言うものを感じてしまいます。

 

でも、

 

阿吽の呼吸なんてのも、テレパシーに近いのではと
感じます。

151115

 

 

告知です!
セラピストのための気功の手の作り方、
イントロ・セミナーinてあて整体スクール
を12月26日(土)に開催します。
詳しくはこちらをどうぞ。
気功の手の作り方!イントロ・セミナーinてあて整体

 

< その他セミナーと講座情報 >

[ セラピストのための、気功整体講座。気功の手の作り方!]
生徒募集してます!
暖かく、優しい手はそれだけで、カラダを癒します。

そんな気功の手の感覚を勉強する講座です。
詳しくはこちらです。
セラピストのための気功整体講座。気功の手の作り方!

[気を感じる姿勢で強く、美しく!和の身体法セミナー]
姿勢、呼吸、立ち方に、こだわったセミナーです!
詳しくはこちらです。
気を感じる姿勢で強く、美しく!和の身体法セミナー

渋谷区恵比寿の気功整体
マナブ整体院 10:30~21:00 不定休 予約制
渋谷区恵比寿1丁目22-3シルバープラザ恵比寿502号室
電話:03-6450-2207
ホームページ:https://manabuseitai.jp
肩甲骨ゴリゴリの肩こり、慢性腰痛、膝痛は
リキみ(無意識緊張の歪み、血流不足)が原因です!
添え手気功療法なら、手を添えるだけですが、うたた寝
してる間に辛い症状がふわっと緩みます。