気の整体で自然回復力にスイッチが入ります。 | 恵比寿で整体を受けるなら『マナブ整体院』

肩こりの方、口呼吸になっていませんか、鼻呼吸をお
勧めします。恵比寿のマナブ整体 院長のマナブです。

 

マナブ整体院では、お茶の先生をされている方が多く
通われています。長時間、正座をするため、膝痛にな
る方が多いですね。一足立ちと言う正座の状態から膝
を揃えて立つ立ち方がありまして、私も試してみまし
たがかなり足腰がしっかりしてないと、立ち上がれま
せん。また両手に御盆などをもって一足立ちすること
もあり、かなりハードであると感じます。

 

ただ、私が感じるのは、茶道されている方は回復力が
早いのではと。結構年配の女性の方達ですが。
茶道されていて、もともと呼吸が深いのか、子供の頃
粗食だったのか。

 

今日お見えになった方は、去年12月にお茶のお稽古のあと
突然、膝が痛くなりました。タクシーで帰宅したそうです。
歩けなくて、ですが、すぐに、痛みが軽くなり、今日は、
4回目の施術ですが膝が痛くないようでした。

 

セルフケアの寝る禅を欠かさず行っているのも回復を
早めています。長時間、正座をしなければ問題ないとのこ
とでした。

 

この方は月に2回ほどお見えになります。
お茶のお稽古をするのに体のケアがしたいとのことです。

 

娘も少しお茶をします。少し。

写真 2 (1)

茶道1

私も。

茶道2

 

 

告知です!
セラピストのための気功の手の作り方セミナー
を3月12日(土)に開催します。90分のセミナーです。
良い眠りに導くセルフケアもご紹介します。
詳しくはこちらをどうぞ
セラピストのための気功の手の作り方セミナー

 

< セミナーと講座情報 >

[ セラピストのための、気功整体講座。気功の手の作り方!]
生徒募集してます!
暖かく、優しい手はそれだけで、カラダを癒します。

そんな気功の手の感覚を勉強する講座です。
詳しくはこちらです。
セラピストのための気功整体講座。気功の手の作り方!

[気を感じる姿勢で強く、美しく!和の身体法セミナー]
姿勢、呼吸、立ち方に、こだわったセミナーです!
詳しくはこちらです。
気を感じる姿勢で強く、美しく!和の身体法セミナー

渋谷区恵比寿の気功整体
マナブ整体院 10:30~21:00 不定休 予約制
渋谷区恵比寿1丁目22-3シルバープラザ恵比寿502号室
電話:03-6450-2207
ホームページ:https://manabuseitai.jp
リキみ(無意識緊張の歪み、血流不足)が原因なので
辛い 肩こり、腰痛、膝痛は揉んだだけでは、・・・。
軽く触れるだけで奥深い凝りが無くなる添え手気功療法
の安全、安心の癒しをお試しください。