恵比寿のマナブ整体院とは・・・自然回復力に驚くところ。 | 恵比寿で整体を受けるなら『マナブ整体院』

恵比寿で手を添えると肩こりがふわっと緩む、気の整体、
添え手気功療法をしてます。マナブ整体院 院長のマナブ
です。

 

昨日、お見えになった方から、突然、マナブ整体院を一言
で言うとしたら、なんでしょうか。と尋ねられました。
その方は、肩の痛みでマナブ整体院にお見えになりました。

 

左の肩が痛く腕が上がらない、電車の吊革を持てない、服
を切るとき痛くて。知人の紹介で有名な整体院に2回行きま
したが、そのときは、腕が上がるようになりましたが、次
の日にはまた、元通り肩が痛い。日に日に症状が悪くなっ
てかなり落ち込んでいました。

 

また、有名な整体院に行こうと思いましたが、施術が痛く
て行く気がしませんでした。

 

それで、体に優しい、添え手気功療法を受けに当院に来た
とのことでした。先日で、4回目の来院です。

 

左肩は、1回の施術で、良くなり、帰りの電車で、半年ぶり
に普通に吊革を掴めたことに感激されたとのことです。

 

その方には、添え手気功療法がとても体に合ったようで
した。長年の不調を抱えていました。目まいで常に薬を常用
されていましたが、マナブ整体院に通いようになってからは
目まいで薬を飲むことは無くなったとのことでした。

 

先日、4回目の施術で、左肩まったく痛みは無いし、痛くなる
前よりも肩の動きが良くなったと言うことです。

 

そのときに、マナブ整体院は、一言で言うとしたら、何て言え
ば良いのでしょうか。と聞かれました。

 

言葉が出ませんでしたね。

 

私自身が、頸椎ヘルニア、腰椎の椎間板症で肩こり、首こり
の腰痛もちでしたから、それを克服するために整体の道へ入り
ました。ですから肩こり、腰痛は自分が克服したので自信が
ありますが、不思議と膝痛の患者さんもたくさんお見えにな
って気功療法で実績として効果がありました。

 

酷い肩こりが良くなったら、顔の歪み、小顔になったり、カサカ
サ肌がスベスベの潤い美肌になったり、美容効果もあります。

 

リンパ節炎が無くなったり、これは、病院で再度検査して貰い
ました。このような場合は医師の判断を仰ぐように必ず伝えます。

 

ですから、肩こり専門、腰痛専門とか美容専門と言うように、
一言では言えないのです。

 

常日ごろ、言っていますが、健康になれば、肩こり、腰痛も無く
なり美しくなります。

 

とすると、

 

マナブ整体院は健康になるところ。

 

ですが、なんだかしっくりいかない。確かにそうだが。

 

お昼休みに食事に行くと緑が色鮮やかな木々が目にとまります。
人の心和ませますが、力強い生命力を感じます。
1604292

 

1604291

 

整体院にお見えになる方は、辛くて、悩んできます。ですから、
少しでも痛みや辛さを取るために必死でした。

 

そんな方が施術後、痛みが軽くなった。3~5回通ううちに痛み
が無くなった。そして、患者さんに先生おかげ様で良くなりま
した。と言われると心底嬉しくなります。

 

でも

 

最近、結果を出せば出すほど、私の力ではないのではと感じます。
患者さんの生命力の歯車、水車を回す手伝いをしたにすぎないと。

 

下の写真は78歳のお茶の先生、初めて、来院したときは、膝が痛くて
杖をついても歩くのが大変でした。付き添いの方と一緒にお見えにな
りました。これでは、正座は無理かと私も思いましたが、正座もでき
るようになりました。
151103施術前後(K)

 

151014施術前後1(K)

 

私は、いつも、患者さんの回復力に驚いています。

 

マナブ整体院を一言で言うと
私も患者さんと一緒に、人の生命力の強さ、自然回復力に驚くところ。

 

でしょうか。

 

 

 

 

< セミナーと講座情報 >

[ セラピストのための、気功整体講座。気功の手の作り方!]
生徒募集してます!
暖かく、優しい手はそれだけで、カラダを癒します。

そんな気功の手の感覚を勉強する講座です。
詳しくはこちらです。
セラピストのための気功整体講座。気功の手の作り方!

[気を感じる姿勢で強く、美しく!和の身体法セミナー]
姿勢、呼吸、立ち方に、こだわったセミナーです!
詳しくはこちらです。
気を感じる姿勢で強く、美しく!和の身体法セミナー

渋谷区恵比寿の気功整体
マナブ整体院 10:30~21:00 不定休 予約制
渋谷区恵比寿1丁目22-3シルバープラザ恵比寿502号室
電話:03-6450-2207
メール:info@manabuseitai.jp
ホームページ:https://manabuseitai.jp
肩こりで整体をお探しの方、肩こりは、不調のシグナル
です。腰痛、膝痛、顔の歪み、浮腫みにも関係します。
肩こりがなくなると顔の歪み、浮腫みもスッキリして
小顔に見えるものなのです。