日本人の味覚は繊細。気の整体が合うと感じます。 | 恵比寿で整体を受けるなら『マナブ整体院』

恵比寿で手を添えると肩こりがふわっと緩む、気の整体、
添え手気功療法をしてます。マナブ整体院 院長のマナブ
です。

 

今月、気功整体講座(初級編)に男性の方(Tさん)が、お
入りになりました。その方は、マナブ整体院の患者さんでし
た。肩こり、首こりと腰痛の方です。

 

Tさんに添え手気功療法がとても体にあったようで、気の整体
に興味を持ったと言うことです。

 

Tさん、お母さんが病気で辛いとき、気功療法を受けて、体が
楽になってから、”気”と言うものを認めるようになったと言
うことでした。

 

お母さんと一緒に気功療法を受けたのですが、お母さんには、
効果があったが、その方にはあまり効果がなかった。とのこと
でした。気を感じるとい言うことではなく、眠くなると言う
ことは、あったようです。

 

マナブ整体院の気の整体を受けて、気を感じ、効果があったの
で講座に入会したと言うことです。

 

Tさんは、整体を行うのは初めてです。
ご本人も少し不安でした。

 

いざ講座を始めてみると、ビックリしました。もちろん、初めて
ですので、手のリキみはあるものの、上手いんです。手の感覚が
良いのです。

 

私が何かやってましたか。とTさんに尋ねると。

 

Tさん曰く、いえ、まったくの初めてです。あ、ただ、母は闘病5年で
したが、その間、体をマッサージしていた。と言うことです。

 

優しさが手から出ているんです。

 

私が教えているのは、手を軽く添えて患者さんの気、血、水を整えるも
のです。気の流れ、巡りを感じ取らなければなりません。繊細な手技で
す。

 

手の添え方を細かく指導します。
難しいですね。とTさん。

 

私の体に手を添えて練習します。

 

私:Tさん、呼吸が早くなっている感じがします。もっとゆっくりと。

 

Tさん:先生、今、考え事をしてしまって、先ほど触れたところ、凝って
   いたかもと、今、触れていないところを考えてしまっていて。
   そう言うことも、解ってしまうんですね。

 

練習後、Tさんに尋ねました。

 

私:手を添えていて何か感じましたか、私は、Tさんに手を添えて貰って
  体の変化を感じましたよ。分かりますか。

 

Tさん:いや~。すみません。分かりません。ただ、強いて言えば、後半の
    ここと、ここに、反応を感じました。

 

私:正解です。私も感じました。

 

私は、Tさんに言いました。

 

気の整体は、例えるなら、老舗の日本料理のようなものです。
繊細な味付けなんです。何味と言うように強い味覚ではない
のです。

 

日本人のカラダは、繊細です。
添え手気功療法は、そんな日本人の体にあった療法ではと、
私は感じます。

気功の手

 

< セミナーと講座情報 >

[ セラピストのための、気功整体講座。気功の手の作り方!]
生徒募集してます!
暖かく、優しい手はそれだけで、カラダを癒します。

そんな気功の手の感覚を勉強する講座です。
詳しくはこちらです。
セラピストのための気功整体講座。気功の手の作り方!

[気を感じる姿勢で強く、美しく!和の身体法セミナー]
姿勢、呼吸、立ち方に、こだわったセミナーです!
詳しくはこちらです。
気を感じる姿勢で強く、美しく!和の身体法セミナー

渋谷区恵比寿の気功整体
マナブ整体院 10:30~21:00 不定休 予約制
渋谷区恵比寿1丁目22-3シルバープラザ恵比寿502号室
電話:03-6450-2207
メール:info@manabuseitai.jp
ホームページ:https://manabuseitai.jp
肩こりで整体をお探しの方、肩こりは、不調のシグナル
です。腰痛、膝痛、顔の歪み、浮腫みにも関係します。
肩こりがなくなると顔の歪み、浮腫みもスッキリして
小顔に見えるものなのです。