いつもバキバキな肩こり、首こりや冷たい手足がスッキリ!まさに整ったて感じです。 | 恵比寿で整体を受けるなら『マナブ整体院』

160706AU50代女性の声

90分のコースと、姿勢指導を受けました。
(※特別整体コース:個人セッション)

とにかくいろいろなストレスを身体にけっこうたくさん
溜め込んでいたのだなあ、と整体を受けつつ確かめることが
できました。

わあー、きくうー!的なインパクトではないのに全体的に、
いつのまにか、芯のほうからほぐれたかったものは、ほぐれ
、流れるべきものは流れだし、身も心もほかほかし出したと
いう感じです。

いつもバキバキな左の首やいつも重たい右のお尻の奥、いつ
も冷たい手足の先すべてがやさしくすっきり。

ぐいぐい押したり、いたたた、そこですそこ!みたいな瞬間
が全然なくてもこんなに身体は整うんだなと実感しました。

そう、まさに「整った」という感じです。

最後に姿勢の指導も受けました。ちょっと難しかったのですが、
「胸郭を骨盤に載せる」という表現が印象にのこりました。

その後も帰り道やらパソコンをしながらときどきその感じを思
い出してみています。正解かどうかはわからなくてもあるとこ
ろで「そうです!」のような感覚があるのでこの感じを続けて
いけばいいんだろうなと身体が勝手にやる気を出しています。

そういう「楽しい宿題」を出していただけるところも小野先生
のご指導のポイントだと思います。

小野先生、ありがとうございました。

 

下の写真はAさんの体の変化です。
※掲載はご本人の許可を得ています。

 

注目するのは、脚です。骨盤がしまり、脚の開き(O脚)が
無くなり脚がスラッと長く真直ぐに見えます。
土台(骨盤)からシッカリ改善しています。その場しのぎでは
なく肩こりにならない姿勢に変化していきます。

 

160628ua肩こり1

 

160628ua肩こり2

脚が真直ぐになっているのが分かります。
160628ua肩こり3

160628ua肩こり4

慢性の肩こりの方の姿勢と言えます。気の流れを改善し
(血流の改善)体の重心を整えれば肩こりがスッキリする
だけでなく健康で美しい姿勢となります。ウエストのくびれ
が出ているのが見て取れます。
160628ua肩こり5

 

肩こり、首こりは女性は、要注意いです。顔も歪み、肌のはり
潤いもなくなります。もっと良くないことは、美しくいた
いと思わなくなります。それでは、ドンドン老化していき
ます。

 

顔の歪みが無くなっているのが分かります。
やる気スイッチが入りました。
160628ua肩こり6

手足の冷えも施術後は手足がホカホカで手に赤みをさし
潤いが出ています。
160628ua肩こり7

 

肩こりを直すには、健康になることです。
美しくいるには、健康になることです。

 

  • 杉並区 50代 女性 A.Uさん

何処行って良くならない症状でお悩みの方や症状の改善だけでなく 、さらに一歩進んで健康で頑健に美しくなりたい方が特別整体コース(個人セッション)を受けています。 体の内面から根本的に症状を改善するのには良いですね。 気の整体で全身の血流を改善し、歪みを取ってから、立禅 を由来とした姿勢、歩き方指導するものです。(症状によっては寝ておこなったり、負担がないようにしています。) Aさんの場合も改善が目まぐるしく、私も驚いております。 Aさんバキバキの首、肩こりでしたがビックリするほ軽くなった と言うことでした。改善が姿勢、肌のつや、はりに出ています。 辛い症状の人も美しくなりたい人も同じです。健康になることです。Aさんの体の変化を目の当たりにしてさらなる確信となりました。Aさん、寝る前に教えた姿勢を鏡の前で1分で良いので行って ください。次回はニコニコ笑顔のAさんに会えることを楽しみしております。