気功整体スクールと気功の手セミナー行いました。 | 恵比寿で整体を受けるなら『マナブ整体院』

恵比寿で肩こり予防の気功(姿勢、呼吸)を教えています。
マナブ整体院 院長のマナブです。

 

 

土曜日は気功整体スクールの授業でした。中級編です。
中級編ではツボにアプローチします。

 

足三里、委中、湧泉、天宗。

 

ですが、

 

委中と言うよりも膝裏でしょうか。一般的な湧泉の位置より
もズレた場所ですから正確には足三里、天宗の2点です。今回
は足三里のツボと膝裏の手の添え方です。これはリラックス効
果が高い、血流改善効果が高い。

 

生徒さんに足三里の探し方、手の添え方そして、膝裏の手の
添え方を行います。

 

私:3分くらい手をそえますから手の触れている感覚を捉えて
ください。施術を受けるのも勉強ですから。

 

生徒:はい!分かりました!

 

と言った瞬間、足がピクンとしてスースー寝息を立ています。

 

私:(3分立って)生徒さんにどんな感じがしましたか。

 

生徒:はい!え~。

 

私:寝てましたね。触れられている感覚がどのようなものなのか
も大事なんです。

 

生徒:はい。とても気持ち良いと言うことが分かりました。

 

と言うことでした。笑

 

その生徒さんからの頂きものです。
天然たい焼き鳴門鯛焼本展のたい焼きです。
161212tiyaki
鯛焼きありがとうございます。今週は復習と足裏のツボと
天宗のツボへのアプローチです。

 

 

そして昨日は気功の手セラピーセミナーでした。手のひら気功
を詳しく説明しました。手のひらを組んだりして手のひらの労
宮ツボの活性化法です。

 

とても良いセミナーでした。まさしく気功の手にふさわしい
と思います。そして、またまた、参加者の方からの頂きものです。
炭火手焼き煎餅 鎌倉壱番屋です。
161212%e3%81%9b%e3%82%93%e3%81%b9%e3%81%84

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

< セミナーと講座情報 >

[ セラピストのための、気功整体講座。気功の手の作り方!]
生徒募集してます!
暖かく、優しい手はそれだけで、カラダを癒します。

そんな気功の手の感覚を勉強する講座です。
詳しくはこちらです。
>>>セラピストのための気功整体講座。気功の手の作り方!

[気を感じる姿勢で強く、美しく!和の身体法セミナー]
姿勢、呼吸、立ち方に、こだわったセミナーです!
詳しくはこちらです。
>>>気を感じる姿勢で強く、美しく!和の身体法セミナー

渋谷 恵比寿の肩こりが集まる気功整体院
マナブ整体院 10:30~21:00 不定休 予約制
渋谷区恵比寿1丁目22-3シルバープラザ恵比寿502号室
電話:03-6450-2207
メール:info@manabuseitai.jp
ホームページ:https://manabuseitai.jp
恵比寿で肩こり、首こりでお困りの方、揉んでも良くなりませ
ん。血流を改善することが根本的な改善です。軽く触れるだけ
で人の身体は緩み血流が良くなります。