恵比寿で整体を受けるならマナブ整体院 | JR山手線 恵比寿駅 東口から徒歩3分の気功整体

肩こりで整体をお探しの方、頑固な
肩こり、腰痛、膝痛、辛い痛みはリキみと血流不足が原因です。
手を添えると血行が良くなって、自然回復力を引き出します。
恵比寿の気の整体、添え手気功療法で何とかしませんか。

スマホからのお電話: 03-6450-2207

メールアドレス: info@manabuseitai.jp




多くのトップアスリートを指導されている、
ボディ・トレーナーの "八田永子先生" も
マナブ整体の気功の手、添え手気功療法のファンです!

アスリート指導とTVなどのメディアに多く出演し、活躍されている先生です!
気功の手は体がホカホカして気持ち良く、体が軽くなった~と
喜ばれていました。

八田先生の公式ブログにマナブ整体院が紹介されました。
八田先生の公式ブログ
八田先生と私1605102
八田永子先生の略歴
[アスリート指導実績]
シンクロナイズドスイミング、新体操の日本女子ナショナルチームなど。
[メディア掲載・出演]
フジテレビ「めざましテレビ」、TBS「王様のブランチ」、日テレ「ZIP」出演
主婦の友社よりDVD付きブックレット『ほぐれッチ』を発売など。

多方面の方々に推薦の声を頂きました。こちらもどうぞ。
推薦者の声


来院された方の感想の一部をご紹介します。
ご来院の参考にしてください。


体の内から軽く楽なって、フェイスラインがスッキリの小顔に。
顔色も明るくなっちゃいました!
(べリーダンサー 藤本かなめ さん)

ベリーダンサー藤本さんコメント

私はベリーダンスを踊るため、日常生活であまり動かさ
ない筋肉や骨格を動かしているので、どこか歪んでいる
のではと思いつつ施術を受けました。

始まってすぐ、私の身体に置いている先生の手が、熱く
感じられる所とそうでもない所がある事に気付きました。
熱く感じるところは、普段から少し気にしていた肝臓の
辺りと、膝の裏のリンパ節で、膝の裏は静脈瘤ができか
かっていた箇所でした。

施術が終わってみると、今までの私の身体はもしかして
鬱滞(うったい)していたのかしら!?
という自覚ができるほど、身体の「中」が軽く楽になっ
ていました。

もうひとつ、驚いたのはフェイスラインがスッキリして、小顔に。
顔色もかなり明るくなっちゃいました。
ここにも滞りがあったのか…と気づかせて頂きました。

ありがとうございました。


悩みの肩こりがスーっと消えて本当にびっくり!
気持ち良すぎて後半は眠ってしまいました。
(バレエ・ピラティスインストラクター 清水沙耶佳さん)

清水沙耶佳さんのコメント写真

小野先生
本日はありがとうございました。
先生の施術を受けて、ずっと悩みだった肩と首の
コリがスーっと消えていき本当にびっくりしました。
先生は強く押したりせずソフトに触ってくださるの
で、くすぐったがりの私にはぴったりの整体でした。
気持ちが良すぎて後半は完全に睡眠時間になってしま
いました。

そして自分が今までやっていた姿勢が間違っていた事
が発覚しました。これはショック!
いつも踊る姿勢ばかりになってしまうので目からウロコ!
です。踊る時と普段の姿勢で区別しないといけないと実
感しました。

施術後は身体も気持ちもスッキリに。
お肌もピチピチになっていました♪
本当にありがとうございました。
またよろしくお願いいたします。

清水沙耶佳さんの体の変化です。
清水紗耶香さん施術の変化5
左から3番目(重心調整)の写真、かなり軸が出来ていますが、
もう少し頭 を上に真直ぐに引っ張られるイメージがあると良いですね。
右端の立禅姿勢は良いですね。重心調整した後に立禅指導を致しまし
た。バレエ指導者であるため、すぐに重心感覚を掴んでいますね。


今まで受けたことのないソフトな不思議な整体で
驚きました!(40代、女性、元モデル、Mさん)

紹介写真fm
骨盤が、ゆがみ 身体のバランスが悪く、気持ちが悪いので
診てもらいましたが、今まで受けたことのないソフトな不思
議な整体で驚きました!おかげさまで日常生活が楽になりま
した。(40代、女性、元モデル、Mさん)


かかりつけの病院の先生も驚いていました!
(会社員、原雅克さん)

原さんコメント写真2

まなぶ先生に、耳の下のリンパに7㎜位の大きな腫れがあり、時々 痛みもあり、
相談した所、10分もしない内に、リンパの腫れが、米粒くらいになってしまい
ました。かかりつけの内科の先生もおどろいていました。大きくなることはあ
っても小さくなることは、ないそうです。まなぶ先生の手技はリンパの腫れも
止まってしまいます。(原文ママ)

※あくまでも個人の感想で、必ずしもリンパ節炎が治ることを保証するもので
はありません。まずは、病院で検査することを強くお勧めします。


その他多くの方から感想を頂きました。こちらもどうぞ。
来院された方の感想



全身のリキみと血流不足で重心感覚もズレてしまう。
ぎゅうぎゅう揉んでも限界があります。手を軽く添えて
リキみを取る方が身体に優しくて効果的です。

40代女性Hさん主婦の方です。肩こりだけではありません。顔も歪みます。
長年の体の歪みは、重心感覚がズレ(真直ぐ立てない)てしまいます。
ですから肩、首、顔に影響します。

160401k2

疲れると下腹をポッコリ出して、疲れが取れると胸を張りだします。重心感覚が
ズレているからです。重心感覚を整えると腰にくびれが出ます。
160401k3

体が歪むと顔も歪みます。施術前は右の口角が下がっていますね。
実は、目の位置も右が下がっているんです。肩こりのままだと見
ため年齢が老けてしまいます。
160401k1


78歳女性のお茶の先生です。若返ります!
気が巡ると血が巡ります。そして、エネルギーが充電されます。
健康は顔に表れます。健康な人は美しいのです。
160328yi2


歪みを取っても、重心感覚のずれ(アタマの勘違い)で立ちあがった瞬間に歪みます。
整体で歪み、リキみを取って、重心感覚を取り戻せば、別人のように綺麗な姿勢、健康
で美しい、健康美姿勢に変わります。(写真は当院にお見えになった40代女性)

150821FE1
施術前:首の傾き、右肩が下がり縮こまっています。右足重心。
施術後:首の傾き、右肩下がりの改善。改善されたものの右足重心の癖が残っている。
重心調整:均等な重心で身体の軸が真直ぐです。健康美姿勢。
※顔の輪郭も徐々に変化しています。

150821FE3
施術前:骨盤前傾、下腹をポッコリ出しています。胸の張り過ぎ。
施術後:骨盤が水平になって下腹が凹みましたが、胸を張る癖が残っている。
    肋骨を前方に突き出しています。
重心調整:胸の張り過ぎの改善。健康美姿勢。

150831FE1
150831FE2
施術前:首の傾き。右足重心。
施術後:首の傾き。右足重心の改善。
重心調整:均等な重心。健康美姿勢。
※徐々にヒップアップしているのが、分かります。骨盤の歪みが無くなり
 下腹、臀部に力が入るようになったためです。


顔の浮腫みもなくなります。

150916EF01

150916EF02
肩こり、首こりは、顔の浮腫み、歪みの原因になります。全身の
リキみがなくなり、血流がよくなれば、顔の輪郭が変わります。
浮腫みがなくなり、頬がリフトアップして、顎が細くなってい
るのが分かります。





院長のマナブも、酷い肩こりと腰痛で悩んでいました。
身に染みてその辛さが分かります!

恵比寿で気功整体と気功(呼吸、姿勢)指導してます。
マナブ整体院 院長の 小野学(オノ マナブ)です。


私もかつて、酷い肩こりと腰痛で悩んでいました!

私の場合は、最初は慢性の腰痛でした。腰をかばっていつの間にかに、
ストレートネック、そして頸椎ヘルニアでした。

体の不調(慢性肩こり、腰痛、疲れなど)はリキみ、緊張
で体が歪むことで生じる血流不足が原因です。

武術(空手、中国武術)を通じて、日本古来からある健康法の気の整体
に出会って慢性の肩こり、腰痛から解放されました。

resize0213
” マナブ整体は自信 ” があります。

なぜなら、院長(マナブ)の妻の折り紙付きですから(笑)
(詳しくは、よくある質問 をご覧ください。)


マナブ院長のプロフィールを書きました。
院長紹介もご覧ください。



このようなことで、お悩みではないですか?

◎何年も我慢している肩こり、腰痛がある。
◎病院へ通ったがよくならない。
◎いくつもの整体を試したが良くならない。
◎運動しているのに、肩こりや腰痛がよくならない。
◎肩こり、首こり、背中こりで首の可動域が狭い。
◎手足が冷える、寝つきが悪い。

リキみが原因です!慢性緊張による歪み、血流不足を改善
しないとお悩みの症状は良くなりません!




添え手気功療法の改善例の一部をご紹介します。
姿勢をチェックしてみてください。


肩こりがスッキリするだけではありません!(40代女性)
背骨の歪みが改善すれば、スタイルも美しく、脚もスラッと綺麗に!
160304FE1
この女性の方、背が伸びた感じですね。気が巡り、血流が良くなれば
健康で美しくなります。一番効果を感じるのは、顔の表情と肌の張り
です。この女性の方は、20代の頃、読者モデルされていました。
そのころに戻ったようと喜ばれていました。

160304FE2
脚と脚の隙間もこんなに変わります。
脚もスラッと真直ぐになります。

身体の歪み、酷い肩こりが、無くなってバレエがさらに、楽し
めるようになりました。(40代女性)
[施術前]          [施術後]
150425A2 150425B2
150703

痛みがなくなったのは本当に助かります。
整体の効果が持続すると言うより、目に見えて若がえりを感じます!
70代女性の方です。膝痛がもとで、体が歪み、姿勢が悪
くなり、肩こり、腰痛にもなってしまいました。
添え手気功療法を受けてから、グングン膝痛も回復して
肩こり、腰痛も無くなりました。
そして、若々しい姿勢を取り戻しました!

151103施術前後(K)

151014施術前後1(K)

体の不調と歪みについて詳しく書きました。こちらもどうぞ。
添え手気功療法の改善例
添え手気功療法の改善例➁(肩こり)
添え手気功療法の改善例➂(肩こり部分的な縮こまり)

院長紹介

院長紹介

整体の勉強期間も含め、7年間の経験を積み、気功、中国武術も勉強し、空手指導と整体にとりいれ自身の頸の不調が改善しました。このことから、ストレス社会と高齢化が進む現代において、自分の整体術は需要があると判断し、マナブ整体院を恵比寿で開業しました。

院長日記

日記一覧