恵比寿のマナブ整体院周辺散歩。神田、古本探索 | 恵比寿で整体を受けるなら『マナブ整体院』

恵比寿駅徒歩3分で、

軽く手を添えるだけで、足の先まで、身体がぽかぽかする

ちょっと面白い整体しています。(冷え性の方は是非どうぞ。)

マナブ整体院 院長のマナブです。

先日、神田の古本屋さんを探索してまいりました。

恵比寿のマナブ整体院周辺散歩ではないのでは。

いえいえ、恵比寿駅から神田の古本屋さんのある御茶ノ水駅まで電車で25分、近いのです。

ということで周辺散歩にいれました。

御茶ノ水駅に着くとダッシュで、お目当ての古本屋さん向かいました。

その前に、ひょっとしたら、古本市やっているかもと思い寄り道。

勘があたり

偶然やっていました。 🙂

中に入ると、古本に関心のある、先輩方が・・・

鋭い目つきで古本を探しております。

中には、高校生もいましたね。古地図などを吟味してました。

なんか、みなさん貫禄がありました。

私が手を出せる本が残念ながらありませんでした。

気を取り直し、

私の行き付けの古本屋さん1軒目 叢文閣書店へ、いつも思いますが、貫禄ありすぎの

本屋さんでよいです。

おー この本のタイトル良いと思い購入したのが、

ツボと日本人

ツボ:経穴のことで、経穴(ツボ)と武術、健康法についての本です。

私は整体師で空手の指導も行っているので、1度は読んでみたいと思っていました。

もう一軒目は、高山本店さんです。

そこで、空手の理の続編 本を購入。

確か、15年くらい前に前作の「空手の理」は購入しておりました。

続編もそのうち買うつもりでしたが、本自体が絶版に・・・

なにかの縁だと思い購入しました。

実は、4月末に行う古本市の目録をゲットしました。

そこに、私のお目当ての本が・・・

何とか時間を作って行きたいですね。

 

今回は手が出せませんでした。次回は・・・

神田古本市看板

 

貫禄があり過ぎる古本屋さんで良いです。

神田そうぶんかく看板

今回ゲットした本です。

空手の理とツボと日本人 本

次回、私が行きたい古本市です。是非行きたいですね。

神田古本市まど展

カラダまなぶ  マナブ整体院

10:30~21:00 不定休 予約制

渋谷区恵比寿1丁目22-3シルバープラザ恵比寿502号室

電話:03-6450-2207

ホームページ:http://manabuseitai.jp

暖かな”気”を感じながら、ついついうたた寝……

微睡みとともに自分本来のカラダを取り戻します。

恵比寿の肩コリ、首コリ、背中コリのコリゴリ3兄弟でお困りの方に に喜ばれています。

恵比寿のマナブ整体院を是非お試しください。