笑の効用。リキんだ肩こりも緩みます。 | 恵比寿で整体を受けるなら『マナブ整体院』

恵比寿で肩こりの方にニコニコ笑顔気功を
教えています。マナブ整体院 院長のマナブです。

 

笑うことは、良いことです。
リキんだ体が緩み、肩こり、ストレスも無くなります。
その上、免疫力も上がります。

 

子供は、笑の天才です。
予期せず笑いを振りかけてきますね。

 

冷蔵庫を開けると、
透明のプラスチックのコップに
青い液体、トロピカルジュース・・・。
良く見ると、コップに娘の名前が書いて
ある。

 

飲むな、と言うことか・・・・

 

娘:パパ、スライム知っている?うち、作ったんだ。

 

私:知っているよ。パパが小学生のころ、流行ったよ。

 

娘:う~ん。流行ったてなに。

 

私:出た。(”○○○ってなに”の切り替えし。話が長くなる)

 

私:知っているよスライム。

 

娘:スライムって膨らむんだよね~

 

私:え~、スライム膨らむ?

 

娘は、冷蔵庫にあった青色の液体の入ったコップ
を取り出し、青色の液体をテーブルに。

 

トロピカルジュースではなく、スライム。
スライムにストローを刺して風船のように膨らました。

 

それが、ビックリするほど膨らみます。

 

膨らましている真剣な顔に、思わず吹き出しました。

 

娘は納得すると、青のスライムをコップに入れ、ラップで
蓋をして、冷蔵庫に。

 

スライムを丁寧に延ばします。
150604d5

ストローで・・・・
150604d4

膨らんだ~
150604d6

こんなに膨らむの~
150604d7

取りあえず、ゼリーと間違えて食べなくて良かった。
40年近く前に流行ったスライムが冷蔵庫にあるなんて
思いませんから。

 

<セミナーと講座情報>

[気を感じる姿勢で強く、美しく!和の身体法セミナー]
を2015年5月9日(土)に行います。姿勢、呼吸、立ち方に、
こだわったセミナーです!
詳しくはこちらです。➡https://manabuseitai.jp/archives/8517/

[ セラピストのための、気の整体講座(初級編)。気功の手の作り方!]
を開講しました!
暖かく、優しい手はそれだけで、カラダを癒します。

そんな気功の手の感覚を勉強する講座です。
詳しくはこちらです。 ➡ https://manabuseitai.jp/archives/8124/

恵比寿の気功整体
マナブ整体院 10:30~21:00 不定休 予約制
渋谷区恵比寿1丁目22-3シルバープラザ恵比寿502号室
電話:03-6450-2207
ホームページ:https://manabuseitai.jp
どこ行っても良くならない、ゴリゴリ肩こり、腰痛、膝痛は
リキみ(無意識緊張の歪み、血流不足)が原因です!
添え手気功療法なら、ふわっと体が軽くなります。