気功の手の作り方セミナー行いました。 | 恵比寿で整体を受けるなら『マナブ整体院』

恵比寿で添え手気功療法と言う気の整体しています。
マナブ整体院 院長のマナブです。

 

昨日、気功の手セミナーを大泉学園のてあて整体院
で行いました。
気の概念説明と気功の手を作るための術者の鍛錬法
を行ったあと、添え手気功療法の実技を行いました。

 

体の触れ方、触れるポイント、術者の姿勢、呼吸を
私が一人づつ回って指導いたしました。
感度をあげる、つまり、気功の手にするには、

 

皮膚だけ押す。

 

手の動きは1㎜だけ動かす、最終的にはゼロ化する。

 

です。

 

そうすると、施術者の手に反応が現れます。

 

なんだか分からない説明ですが、
セミナーに参加された方は分かりますね。
今回、参加された方、全員、手に反応を感じました。

 

手を添えるだけです。
それが、奥が深いのです。
技術の先に”気”を感じられます。

 

 

場所を提供して頂いた、てあて整体院の荒木先生に3000円
は安すぎるね。30000円の価値があるよ。今日、来た人は
凄く得したよ。

 

と言って頂きました。

 

私も自画自賛ですが、良いセミナーが出来たと思います。

 

来年の3月に、気功の手セミナーを企画しています。
今回、参加できなかった方お楽しみにしていてください。

 

 

たくさんの方に参加して頂きました。ありがとうございます。

resize0512

マナブ院長(私)の実技です。

151226セミナー1

 

 

< セミナーと講座情報 >

[ セラピストのための、気功整体講座。気功の手の作り方!]
生徒募集してます!
暖かく、優しい手はそれだけで、カラダを癒します。

そんな気功の手の感覚を勉強する講座です。
詳しくはこちらです。
セラピストのための気功整体講座。気功の手の作り方!

[気を感じる姿勢で強く、美しく!和の身体法セミナー]
姿勢、呼吸、立ち方に、こだわったセミナーです!
詳しくはこちらです。
気を感じる姿勢で強く、美しく!和の身体法セミナー

渋谷区恵比寿の気功整体
マナブ整体院 10:30~21:00 不定休 予約制
渋谷区恵比寿1丁目22-3シルバープラザ恵比寿502号室
電話:03-6450-2207
ホームページ:http://manabuseitai.jp
肩こりで肩甲骨ゴリゴリ、慢性腰痛、膝痛は
リキみ(無意識緊張の歪み、血流不足)が原因です!
添え手気功療法なら、手を添えるだけですが、うたた寝
してる間に辛い症状がふわっと緩みます。