丁寧な整体の先に気があります。良い仕事納めができました。 | 恵比寿で整体を受けるなら『マナブ整体院』

恵比寿で添え手気功療法と言う気の整体しています。
マナブ整体院 院長のマナブです。

 

今日、今年最後のご予約の患者さんを診ました。
その方は以前、マナブ整体院にお見えになった女性の方
のお母さんです。

 

是非、母をみて貰えませんかと言うことでした。
80代の方です。娘さんと二人でお見えになりました。

 

7年前からの坐骨神経、両脚の痺れと痛み、足の裏も石を踏
んでいるような痛みとのことでした。

 

病院の診断では、脊椎の狭窄症とのこと。
ですが、そんなに酷くないとのこと。
どこ行って痺れは治らないと言われたと言うことです。
(ご本人のお話しです。)

 

手を添えて、反応するところに軽く触れます。
左膝裏、左の足裏(ゆうせんのツボ付近)
右の腰、右足の付け根、右の首が反応しました。

 

数年前の転倒して後頭部を打撲、大事に至らなかった
が、救急病院に行かれたとのこと。

 

その影響か、首はかなり右側の凝りが凄いものでした。
ですが、肩の凝りはまったくありません。
肩こりゼロです。本当に珍しい。

 

施術しているときに手ごたえがありました。
患者さんの体が脈を打つなどの反応がありました。

 

施術後、椅子に座ってもらい、今、痛いところありますか。
と尋ねると、え~無いです。凄いです~と驚かれています。

 

娘さんと二人で喜んでいます。

 

娘さんが、お母さん、足裏の痛みはどう。
と尋ねると、あるけど、全然軽いとのこと。

 

お見えになったときは、かなり痛そうでした。
カニ歩きのように横に小さく歩くようにしていました。

 

帰りは足取りが違います。軽やかです。

 

先生の施術は本当に丁寧ですもの。
とのこと。

 

二人を送りにエレベターまで行きます。
エレベターのドアがしまります。
するとお二人の声が、本当すご~い。
との声。

 

本当に良かった。
良い仕事納めです。

 

この方のように、気の整体は施術する私も驚くほど
改善することがありますが、改善の程度は個人差があ
ります。ですが、添え手気功療法は、本当に良いと
いつも痛感します。

 

本当に良かった。
良い仕事納めです。

 

 

< セミナーと講座情報 >

[ セラピストのための、気功整体講座。気功の手の作り方!]
生徒募集してます!
暖かく、優しい手はそれだけで、カラダを癒します。

そんな気功の手の感覚を勉強する講座です。
詳しくはこちらです。
セラピストのための気功整体講座。気功の手の作り方!

[気を感じる姿勢で強く、美しく!和の身体法セミナー]
姿勢、呼吸、立ち方に、こだわったセミナーです!
詳しくはこちらです。
気を感じる姿勢で強く、美しく!和の身体法セミナー

渋谷区恵比寿の気功整体
マナブ整体院 10:30~21:00 不定休 予約制
渋谷区恵比寿1丁目22-3シルバープラザ恵比寿502号室
電話:03-6450-2207
ホームページ:http://manabuseitai.jp
肩こりで肩甲骨ゴリゴリ、慢性腰痛、膝痛は
リキみ(無意識緊張の歪み、血流不足)が原因です!
添え手気功療法なら、手を添えるだけですが、うたた寝
してる間に辛い症状がふわっと緩みます。