手の感覚。触れることの卓越した技術、その先に気の整体。 | 恵比寿で整体を受けるなら『マナブ整体院』

恵比寿で添え手気功療法と言う気の整体しています。
マナブ整体院 院長のマナブです。

 

手の感覚。
気の整体講座では、手の感覚を研ぎ澄ます練習をして
います。

 

手の感覚を研ぎ澄ます。
触れることの卓越した技術です。その先に”気”の整体
があると私は考えています。

 

触れることにとらわれていては、よろしくありません。
つまり、自分の世界に入っては、手の感覚は研ぎ澄まされ
ません。

 

気は、極限の集中力です。
やわらかい集中力です。
木を見ず森を見るです。

 

軽く手を添えると患者さんの体の変化が分かります。
繊細な感覚です。練習の繰り返しするのみです。
近道はありません。

 

練習していくと、分からないなりに、分かっていきます。

 

手を添えて、分からないことに意識をむけるのは、よろしく
ありません。”気”は意識したところに集まります。

 

はじめは、100%わからないかもしれません。
練習していき、80%わからないになります。その
わからない、80%に意識をむけない。
20%の体の変化に気をむける。

 

赤ちゃんは、なんで泣いているかわからない。

 

でも、子育てしているうちにわかってきます。

 

そのうちに、他人の赤ちゃんが泣いていても分かり
ます。きっと暑くてぐずっているだな~。とか。

 

人の体を触れて、本当は、ここが辛い、痛い、凝っていると
ハッキリと明確に言葉を発して、教えてくれません。

 

ですが、

 

感じます。ここが辛いんですと。赤ちゃんと同じではと
思います。

 

 

 

 

< セミナーと講座情報 >

[ セラピストのための、気功整体講座。気功の手の作り方!]
生徒募集してます!
暖かく、優しい手はそれだけで、カラダを癒します。

そんな気功の手の感覚を勉強する講座です。
詳しくはこちらです。
セラピストのための気功整体講座。気功の手の作り方!

[気を感じる姿勢で強く、美しく!和の身体法セミナー]
姿勢、呼吸、立ち方に、こだわったセミナーです!
詳しくはこちらです。
気を感じる姿勢で強く、美しく!和の身体法セミナー

渋谷区恵比寿の気功整体
マナブ整体院 10:30~21:00 不定休 予約制
渋谷区恵比寿1丁目22-3シルバープラザ恵比寿502号室
電話:03-6450-2207
ホームページ:http://manabuseitai.jp
肩こりで肩甲骨ゴリゴリ、慢性腰痛、膝痛は
リキみ(無意識緊張の歪み、血流不足)が原因です!
添え手気功療法なら、手を添えるだけですが、うたた寝
してる間に辛い症状がふわっと緩みます。