急な痛みは、蓄積された疲れ。日ごろの体のケアが大事なんです。 | 恵比寿で整体を受けるなら『マナブ整体院』

恵比寿で添え手気功療法と言う気の整体しています。
マナブ整体院 院長のマナブです。

 

マナブ整体院にクラッシクバレエをされている方が
体のケアにお見えになっています。バレエかなりハ
ードな運動量です。

 

特に、腰、膝、足首に疲れが残ります。

 

自身でもストレッチなど、体をケアされていますが
1ヶ月に1回、マナブ整体院にお見えになります。

 

武術の呼吸と懐が深い姿勢を指導します。
バレエの身体法と共通点が多いそうです。

 

武術の身体法は、相反する力が、釣り合っている、争力
の概念が特徴です。

 

良い姿勢に見えても、体に争力が働いていないと、体の中は
バランスを崩します。体の軸が崩れ、腰、膝に負担がかかり
ます。疲れが知らずうちにたまり、故障の原因となります。

 

ダンサー、アスリートの方だけでなく、仕事を忙しくされて
いる方も定期的なカラダのケアをされることをお勧めします。

 

痛みは徐々にでるのではなく、突然出ることが多いのです。
先ほど、お見えになった方も、美術館で絵を見ていたら突然
膝が痛く歩けなくなったとのことでした。

 

蟹歩き(横歩き)のようにしてなんとかその場を凌いだとの
ことです。

 

実は私もそうなんです。
10年前、急に左腕が痺れ、首、肩、肩甲骨に激痛。
病院に行くと頸椎ヘルニアです。と言われました。

 

急にです。

 

そう言えば、肩こりがいつもより酷いかなと、思っていたぐらい
でした。10年前はサラリーマンで、結構ハードでした、量も質も
大変な仕事でした。整体をそのときから、自分の肩、首をなんと
かしたくて勉強しました。

 

すれば、するほど、時間を作って、体のケアすれば良かったと思い
ましたね。

 

痛感します。今までできたことが、出来なくなる。これって結構
キツイかったですね。

 

人の身体はちゃんと手入れすれば、年齢関係なく回復するのです。

 

年齢関係なく、やりたいことがドンドン増えていきます。

 

年齢関係なく、やれることがドンドン増えていきます。

 

 

添え手気功療法は軽く手を添えるだけで、体の歪みがなくなり
ます。慢性痛に効果が高く安全で心地が良い療法です。
是非、お気軽にご相談ください。

 

 

告知です!
セラピストのための気功の手の作り方セミナー
を3月12日(土)に開催します。
良い眠りに導くセルフケアもご紹介します。
詳しくはこちらをどうぞ↓
セラピストのための気功の手の作り方セミナー

 

< セミナーと講座情報 >

[ セラピストのための、気功整体講座。気功の手の作り方!]
生徒募集してます!
暖かく、優しい手はそれだけで、カラダを癒します。

そんな気功の手の感覚を勉強する講座です。
詳しくはこちらです。
セラピストのための気功整体講座。気功の手の作り方!

[気を感じる姿勢で強く、美しく!和の身体法セミナー]
姿勢、呼吸、立ち方に、こだわったセミナーです!
詳しくはこちらです。
気を感じる姿勢で強く、美しく!和の身体法セミナー

渋谷区恵比寿の気功整体
マナブ整体院 10:30~21:00 不定休 予約制
渋谷区恵比寿1丁目22-3シルバープラザ恵比寿502号室
電話:03-6450-2207
ホームページ:https://manabuseitai.jp
揉んでも改善しない肩こり、辛い腰痛、膝痛は
リキみ(無意識緊張の歪み、血流不足)が原因です!
軽く触れる添え手気功療法が安全で効果的です。