気功 整体の効用。 | 恵比寿で整体を受けるなら『マナブ整体院』

恵比寿で手を添えるとふわっと緩む、気の整体、添え手
気功療法をしています。マナブ整体院 院長のマナブです。

 

先日のお見えになった方のお母さんのお話しです。
癌で治療していましたが、抗がん剤の副作用が辛く。
腹水も溜まり、辛い。

 

それで

 

有名な気功整体院で施術することにしたそうです。

 

その方は、その当時、気とかまったく信じていなかった
とのことでした。少しでも、母親の辛さが軽くなればと
思いから、その方の実家のある場所の気功整体院に連れて
いくことにしました。

 

すると

 

体の辛さが和らぎ、日常生活を楽しむことができるよう
になりました。腹水も無くなり、体が楽に。
糖尿病も治ったと言うことでした。

 

3年でお亡くなりなりましたが、その間、穏やかに過ごせた
と言うことでした。

 

それから、気の存在を信じるようになったとのことでした。

 

その方がマナブ整体院にお見えになった理由は、

 

肩こり、腰痛、眠りが浅い、耳鳴りです。

 

耳鳴りの方は10年以上と言うことでした。
病院で検査しましたが、原因が良く分からないと言うことでした。
それで、添え手気功療法を受けてみたいとのことでした。

 

私は、その方に

 

お母さんのお話し、私は、信じます。
人の生命力、自然回復力はときには驚くようなことがあります。
ですが、ひとくくりに現代医学(西洋医学)を否定しません。
気の整体は、健康法と言う位置付けで考えてください。

 

とお伝えして施術をいたしました。

 

施術中は、すぐに寝落ちして、リラックスされていました。
体もポカポカして手のひらが温かくなりました。
その方の感想ですが、以前、母と一緒に気功整体を受けましたが
私は感じなかったんですが、今回は軽く手を添えた頂いたところ
が熱くなるのが実感しました。今は、肩こり楽ですね。体が楽で
す。

 

とのことでした。

 

体のケアするために、通いたいとのことでした。

 

確かに、施術した私がビックリするほど、回復する方もいらっしゃい
ます。ですが、気の整体は、穏やかに回復するものとも言えるのです。
気づいたら肩こりが気にならなくなったと言う感じです。

 

私が想うに、病院と気功療法(気の整体)上手く併用して、棲み分けする
のが良いですね。

 

気の整体は、軽く触れるだけです。強く押したり揉んだりしません。
そして、とても心地良いです。脳がリラックスします。
とても良い健康法と言えるのです。

 

 

 

< セミナーと講座情報 >

[ セラピストのための、気功整体講座。気功の手の作り方!]
生徒募集してます!
暖かく、優しい手はそれだけで、カラダを癒します。

そんな気功の手の感覚を勉強する講座です。
詳しくはこちらです。
セラピストのための気功整体講座。気功の手の作り方!

[気を感じる姿勢で強く、美しく!和の身体法セミナー]
姿勢、呼吸、立ち方に、こだわったセミナーです!
詳しくはこちらです。
気を感じる姿勢で強く、美しく!和の身体法セミナー

渋谷区恵比寿の気功整体
マナブ整体院 10:30~21:00 不定休 予約制
渋谷区恵比寿1丁目22-3シルバープラザ恵比寿502号室
電話:03-6450-2207
ホームページ:http://manabuseitai.jp
リキみ(無意識緊張の歪み、血流不足)が原因なので
辛い 肩こり、腰痛、膝痛をぎゅうぎゅう揉んでも限界
があります。手を軽く添えてリキみを取る方が身体に
優しくて効果的です。