逆さ独楽。やはりバランスと軸です。 | 恵比寿で整体を受けるなら『マナブ整体院』

恵比寿駅東口3分の場所で

ながくスポーツしてきたけれど、

年ともに 体の使い方を変えたり筋肉をケアーする必要性 を

感じている方のために、整体院しています。

マナブ整体院 院長のマナブです。

先日、那須旅行先の民芸店で購入しました。

逆さ独楽です。

まわし方

普通にまわします。笑

そうすると、回転軸が変化し、最後は逆さに回るのです。

人 みたいですね。

頭が重いのに逆さに回るのです。

つまり、体軸を作ることで、バランスをとって立っています。

人の場合、常に回転しているわけにはいきません。

先日、書きましたが、

・足裏の3点の重心

・下半身の内外の締め

で体軸をつくります。

首コリ、ゴリゴリ背中の背中コリゴリの方

ご参考にしてください。

この状態でまわします。

逆さ独楽1

軸が変わってさかさに・・・

逆さ独楽2

逆さ独楽3

 

 

 

 

こんなようなことを、お話して、体の使い方指導するセミナーします。

和の身体法セミナーです。

初心者向けですのでご安心ください。

姿勢が悪いと気にしている方

脚の長さの左右さがある方、骨盤の歪みからくることが多いのです。

ご自分で歪みを整えることができるチャンスです。

和気あいあいとお話しながらおこないます。

日程は、

4月8日(火)11:00~12:30 大安です。(笑)

恵比寿東口徒歩3分のマナブ整体院で行います。

詳細は、ホームページのセミナー情報をご覧ください。 http://manabuseitai.jp/archives/438/

すみません、人数に限りがあります。

もうすでに応募がありましたので、あと若干名とさせていただきます。

キャンセル料は取りませんので、興味のある方は早めの応募お願いいたします。

 

カラダまなぶ  マナブ整体院

10:30~21:00 不定休 予約制

渋谷区恵比寿1丁目22-3シルバープラザ恵比寿502号室

電話:03-6450-2207

ホームページ:http://manabuseitai.jp

アタマとカラダのリキミが不調の原因かも、

うたた寝してる間に、カラダの疲れと歪みをとる 優しい整体です。

恵比寿の首コリ、背中コリ ゴリでお困りの方に に喜ばれています。

恵比寿のマナブ整体院を是非お試しください。