下町ロケットを見て、思い出しました。賞状貰ってました。 | 恵比寿で整体を受けるなら『マナブ整体院』

恵比寿で肩こり、肩甲骨ゴリゴリの方に健康美姿勢
を教えています。マナブ整体院 院長のマナブです。

 

ドラマの下町ロケットを毎週欠かさず見ています。
技術者のプライドに心を打たれます。
年齢、性別、関係なく、良い仕事をしたいと言う
想いは見ていてとても励みになります。

 

後編のガウディ偏では、
小泉幸太郎さんが佃航平(阿部寛さん)のライバル
として出ています。

 

爽やかな笑顔の悪役です。
見入ってしまいます。

 

娘もつい興奮してしまいます。
あんなイジ悪な顔してバルブ作れんのか。
とか言ってテレビ見ています。笑

 

小泉幸太郎さんと言えば。

 

小泉幸太郎さんと私、少なからず関係があります。

 

数年前、片付けをしていて、

 

妻:これいるの?

 

私:これね。高校のとき、空手の大会で、貰った賞状なんで
いるよ。

 

ふと、妻が賞状を見て、あれ~小泉純一郎って書いてあるけど。
小泉総理のことなの。と驚いています。

 

なんで、今から30年以上前の賞状に。

 

大会名誉顧問だったとは知りませんでした。
1511262 1511261

パンフレットで確認。確かに、総理大臣になるず~と前です。
40歳くらいでしょうか。若い、幸太郎さんと同じくらいの年齢ですね。
1511263 1511264

 

良い記念です。
妻がなんと言おうとキチンと保管します。

 

 

告知です!
セラピストのための気功の手の作り方、
イントロ・セミナーinてあて整体スクール
を12月26日(土)に開催します。
詳しくはこちらをどうぞ。
気功の手の作り方!イントロ・セミナーinてあて整体

 

< その他セミナーと講座情報 >

[ セラピストのための、気功整体講座。気功の手の作り方!]
生徒募集してます!
暖かく、優しい手はそれだけで、カラダを癒します。

そんな気功の手の感覚を勉強する講座です。
詳しくはこちらです。
セラピストのための気功整体講座。気功の手の作り方!

[気を感じる姿勢で強く、美しく!和の身体法セミナー]
姿勢、呼吸、立ち方に、こだわったセミナーです!
詳しくはこちらです。
気を感じる姿勢で強く、美しく!和の身体法セミナー

渋谷区恵比寿の気功整体
マナブ整体院 10:30~21:00 不定休 予約制
渋谷区恵比寿1丁目22-3シルバープラザ恵比寿502号室
電話:03-6450-2207
ホームページ:https://manabuseitai.jp
肩こりで肩甲骨ゴリゴリ、慢性腰痛、膝痛は
リキみ(無意識緊張の歪み、血流不足)が原因です!
添え手気功療法なら、手を添えるだけですが、うたた寝
してる間に辛い症状がふわっと緩みます。