悩みの肩こりがスーっと消えて本当にびっくり!気持ち良すぎて後半は眠ってしまいました。 | 恵比寿で整体を受けるなら『マナブ整体院』

清水沙耶佳さんのコメント写真

 

小野先生

本日はありがとうございました。
先生の施術を受けて、ずっと悩みだった肩と首の
コリがスーっと消えていき本当にびっくりしました。
先生は強く押したりせずソフトに触ってくださるの
で、くすぐったがりの私にはぴったりの整体でした。
気持ちが良すぎて後半は完全に睡眠時間になってしま
いました。

そして自分が今までやっていた姿勢が間違っていた事
が発覚しました。これはショック!
いつも踊る姿勢ばかりになってしまうので目からウロコ!
です。踊る時と普段の姿勢で区別しないといけないと実
感しました。

施術後は身体も気持ちもスッキリに。
お肌もピチピチになっていました♪
本当にありがとうございました。
またよろしくお願いいたします。

清水沙耶佳

 

清水さんの場合は体の捻じれです。施術前は右脇に隙間が
ありません捻じれのためです。

清水紗耶香さん施術の変化34
清水紗耶香さん施術1605012

 

施術前は左膝が伸びていませんでしたが、施術後はスーッと
伸びているのが分かります。昔の古傷だそうです。

清水紗耶香さん施術1605011

 

清水紗耶香さん施術の変化5

左から3番目(重心調整)の写真、かなり軸が出来ていますが、
もう少し頭 を上に真直ぐに引っ張られるイメージがあると良いですね。
右端の立禅姿勢は良いですね。重心調整した後に立禅指導を致しまし
た。バレエ指導者であるため、すぐに重心感覚を掴んでいますね。

 

清水紗耶香さん施術の変化1
血色が良くなって、肌に張りがでました。

 

清水紗耶香さん施術の変化2
顔、首が右に傾いています。肩こり、首こりの原因です。
顔の歪みに繋がります。

 

  • 東京都 クラッシクバレエ、ピラティスの指導者 清水沙耶佳さん

清水さんは、クラッシクバレエとピラティスを指導されている方です。体の使い方を研究されているようで、体の軸について興味があるようでした。また、肩こりを何とかしたくてマナブ整体院にお見えになりました。清水さん曰く、普段の姿勢でも反り腰になってしまうとのことでした。私は、バレエのことは分かりませんが、整体師的にカラダの軸の取り方を説明しました。これが、清水さんの今後の活動に少しでも活きれば嬉しく思います。