気功整体講座で、添え手気功療法は日本料理と同じ。 | 恵比寿で整体を受けるなら『マナブ整体院』

恵比寿で手を添えると肩こりがふわっと緩む、気の整体、
添え手気功療法をしてます。マナブ整体院 院長のマナブ
です。

 

気功整体講座を行いました。
上級コースです。

 

患者さんが椅子に座った状態での施術の仕方について
行いました。

 

私も施術で行います。患者さんにうつ伏せで背中側を
仰向けで首、肩に手を添えて施術します。

 

その後、
椅子に座って貰って、施術をします。
最後の調整です。耳に手をかざし、ストレスを抜いたり
します。

 

気功整体講座でも行います。
結構、生徒さんには好評です。どこでも、いつでも、施術
出来るからです。家族とか友人に椅子に座って貰った状態
で元気になって貰えるからですね。

 

でも、これって難しい面もあります。
肩こりとかは、比較的やりやすいですが、腰は難しいですね。

 

それで、今回は背骨の歪みを整えることにしました。

 

生徒さん、疲れがたまっていたようで、背骨が歪んでいました。

 

これが、軽く触れるだけで整うのかと言う疑問が生徒さん達によぎ
ります。

 

ちゃんと整いました。これには、生徒さんも嬉しそうでした。
でも、実感がないと言う生徒さん。
自分で触診して、私もチェックして、歪みが無くなったのに、
実感がない。

 

言葉には語弊があるのかもしれませんが、気の整体とはそう言う
ものなんです。料理で例えたら日本料理のようなもの、ダシをシッ
カリとって下準備をして、繊細な味です。

 

この味は、ケチャップ味とかマヨネーズ味とか強烈な味覚でない
と言うことです。

 

添え手気功療法も同じと考えてくださいね。

 

施術姿勢1603103

 

< セミナーと講座情報 >

[ セラピストのための、気功整体講座。気功の手の作り方!]
生徒募集してます!
暖かく、優しい手はそれだけで、カラダを癒します。

そんな気功の手の感覚を勉強する講座です。
詳しくはこちらです。
セラピストのための気功整体講座。気功の手の作り方!

[気を感じる姿勢で強く、美しく!和の身体法セミナー]
姿勢、呼吸、立ち方に、こだわったセミナーです!
詳しくはこちらです。
気を感じる姿勢で強く、美しく!和の身体法セミナー

渋谷区恵比寿の気功整体
マナブ整体院 10:30~21:00 不定休 予約制
渋谷区恵比寿1丁目22-3シルバープラザ恵比寿502号室
電話:03-6450-2207
メール:info@manabuseitai.jp
ホームページ:https://manabuseitai.jp
肩こりで整体をお探しの方、あきらめてた
肩こり、腰痛、膝痛、ぎゅうぎゅう揉んでも限界があ
ります。リキみ(無意識緊張の歪み、血流不足)が原
因だからです。手を軽く添えてリキみを取る方が身体
に優しくて効果的で心地が良いです。