心、想いが触れ方に表れます。 | 恵比寿で整体を受けるなら『マナブ整体院』

恵比寿で手を添えると血流が良くなって肩こりがふわっと
緩む、気の整体、添え手気功療法をしてます。マナブ整体院
院長のマナブです。

 

先日、池袋、西武ギャラリーで行っている古本まつりに
行きました。午前中は、新中野の意拳本部道場、大成館
で汗を流してから、ちょっと寄るつもりでした。

 

私が子供のころのヒローもの本やゴレンジャーのダーツも
(本の付録?)ありました。子供用の入門書、野球入門、
スパイ入門など懐かしい。 あとブルースリーのポスター
もありましたね。

 

帰ろうと思ったときに、ふと目に止まった本がありました。
ヒーラーを研究されている方の本でした。大病をされて克服
されていると書かれていました。
そこに、ヒーラーとして大切なこととして、

 

一番は、患者さんが良くなって貰いたいと想う心。

二番は、技術

 

それが良いヒーラーであると書いていました。

 

私も、気功整体講座で生徒に教えています。
気の通る触れ方、呼吸について教えていますが
想いに勝るものはありません。

 

患者さんの痛みが無くなってと、念じることです。
意念です。テクニックに走ってその想いを忘れていけません。

 

心、想いが触れ方に表れます。

 

患者さんの接し方に表れます。

 

初心忘るべからずですね。

一番は良くなって貰いたいと言う心
とても響く言葉です。

 

とても価値ある古本まつりでした。

 

基本 CMYK

 

 

< セミナーと講座情報 >

[ セラピストのための、気功整体講座。気功の手の作り方!]
生徒募集してます!
暖かく、優しい手はそれだけで、カラダを癒します。

そんな気功の手の感覚を勉強する講座です。
詳しくはこちらです。
セラピストのための気功整体講座。気功の手の作り方!

[気を感じる姿勢で強く、美しく!和の身体法セミナー]
姿勢、呼吸、立ち方に、こだわったセミナーです!
詳しくはこちらです。
気を感じる姿勢で強く、美しく!和の身体法セミナー

渋谷区恵比寿の気功整体
マナブ整体院 10:30~21:00 不定休 予約制
渋谷区恵比寿1丁目22-3シルバープラザ恵比寿502号室
電話:03-6450-2207
メール:info@manabuseitai.jp
ホームページ:https://manabuseitai.jp
肩こりで整体をお探しの方、肩こり、首こりは、不調の
シグナルです。腰痛、膝痛、顔の歪み、浮腫みにも関係
します。肩こり、首こりがなくなると顔の歪み、浮腫み
もスッキリして小顔に見えるものなのです。