カラダのバランスと精神のバランス。 | 恵比寿で整体を受けるなら『マナブ整体院』

肩こりは無意識緊張、リキみによる血流不足が原因です。
恵比寿で添え手気功療法と言う気の整体をしています。
マナブ整体院 院長のマナブです。

 

良く肩こりなら、これです。とか、腰痛はこれなんです。
と言ううたい文句を目にします。

 

マナブ整体院では、と言うと、基本、肩こり、腰痛、膝痛
など不調は同じ、カラダのリキみをとって血流不足を無く
すこと。と答えます。

 

原因がどうあれ、カラダの不調が生じるとカラダがリキむ、
そして、その反動で脱力してしまうところがでてしまう。
ようするにカラダのバランスが無くなる。

 

カラダのリキみは、頭のリキみになります。頭のリキみは
カラダのリキみになります。どっちにしろ精神が安定しな
い。

 

リキみはカラダの凝り、痛みとなって現れます。それが肩
にでれば肩こり、腰にでれば腰痛に、のどにでれば風邪を
ひくとなるわけです。

 

気功療法では、気を動かすことによって血が流れ血流が
アップし筋肉の強ばりが無くなって痛みが軽減されます。

 

マナブ整体院では、患者さんに手を当てることで気を動
かします。気を動かすことによってリラックス状態に持
って行きます。

 

リラックス、つまり精神の安定状態になります。禅と同
様な効果があります。

 

そのため、長く、マナブ整体院に通われている方は、仕
事に活きると言われます。集中力が上がり決断が早くな
ったと。

 

また、温めていた仕事がものになったとか、良い人材が
自分の周りに集まるようになってきた。とも。

 

最近、そんな話しを良く聞きます。

 

先日、カラダのケアにお見えになっている女性の経営者
との話しです。

 

私:最近マナブ整体院に来るようになって仕事がはかど
るって話しがあるんです。

 

女性:そうですか。うちの会社は方向性が定まったので、
やることが沢山で大変ですね。ですが、やることが明
確になったので、気分は晴れやかです。

 

私:それは、良いことでは?

 

女性:あ、そう言えば、良い仕事が入ったんです。
あ、先生のおかげです。(あわてて)

 

私は常日頃から、褒められて伸びるタイプと吹聴して
いるのでちょっと無理に言わせた感はありますが。笑

 

カラダが整えば、つまり、健康になれば、気も整いま
す。さすれば、自然と人が集まります。

160809独立タントウ軸線 河原子

 

 

告知です!
8月28日、セラピストのための気功の手セミナーを行います。
今回のテーマは座位における手の添え方と微細動による気の
発動の仕方です。
詳しくはこちらをご覧ください。↓
セラピストのための気功の手セミナー(微細動による気の発動)

 

< セミナーと講座情報 >

[ セラピストのための、気功整体講座。気功の手の作り方!]
生徒募集してます!
暖かく、優しい手はそれだけで、カラダを癒します。

そんな気功の手の感覚を勉強する講座です。
詳しくはこちらです。
セラピストのための気功整体講座。気功の手の作り方!

[気を感じる姿勢で強く、美しく!和の身体法セミナー]
姿勢、呼吸、立ち方に、こだわったセミナーです!
詳しくはこちらです。
気を感じる姿勢で強く、美しく!和の身体法セミナー

渋谷区恵比寿の気功整体
マナブ整体院 10:30~21:00 不定休 予約制
渋谷区恵比寿1丁目22-3シルバープラザ恵比寿502号室
電話:03-6450-2207
メール:info@manabuseitai.jp
ホームページ:https://manabuseitai.jp
肩こりで整体をお探しの方、肩こり、首こりは、不調の
シグナルです。腰痛、膝痛、顔の歪み、浮腫みにも関係
します。肩こりが解消すると血流が良くなって肌に艶、
潤いがでます。