邪気は表面から入り、奥深くに入り込み、その後、表面にも | 恵比寿で整体を受けるなら『マナブ整体院』

恵比寿で添え手気功療法と言う気の整体をしています。
マナブ整体院 院長のマナブです。

 

昨日は気功の手セラピーでした。初めて参加された方
もおりまして、新鮮でとても良いセミナーでした。
指導に夢中になってしまい、セミナーの写真を撮り
忘れてしまいました。

 

このセミナーは気功整体講座生の課題点の勉強会、補習が
セミナーとなったものです。上級で習う内容となることも
ありますが、初級講座でやっていることを深く考える意味
でも良いのではと思いオープンのセミナーとしております。

 

昨日のセミナー内容は”摩り手”表面の邪気を取り除き奥深い
邪気にアプローチするものでした。

 

邪気は表面から入り、奥深くに入り込み、その後、表面にも
表れて行きます。

 

表面の邪気と奥深い邪気を例えるならば、

 

食べ過ぎで胃が荒れて、口のまわりに吹き出物がでる何て
経験された方も多いのではないでしょうか。
口のまわりの吹き出物は、表面の邪気、胃の不調が奥深い
邪気と言えるでしょう。

 

あくまでも、今回のセミナーでは、アプローチしやすいよ
うに表面の邪気は皮膚の強張り、奥深い邪気を深層筋の凝り
としてセミナーを進めていきました。

 

摩り手、表面を波のようにさする。そして、表面の強張りを
とり奥深い凝り見つけるものです。

 

%e6%91%a9%e3%82%8a%e6%89%8b3

 

 

%e6%91%a9%e3%82%8a%e6%89%8b1 %e6%91%a9%e3%82%8a%e6%89%8b2

 

奥深い凝りを見つければ、微細動による気の発動で凝りを流していき
ます。不調の原因部を見つける。外気療法にかかわらず、それが全て
といって良いと私は思いますね。

 

 

< セミナーと講座情報 >

[ セラピストのための、気功整体講座。気功の手の作り方!]
生徒募集してます!
暖かく、優しい手はそれだけで、カラダを癒します。

そんな気功の手の感覚を勉強する講座です。
詳しくはこちらです。
セラピストのための気功整体講座。気功の手の作り方!

[気を感じる姿勢で強く、美しく!和の身体法セミナー]
姿勢、呼吸、立ち方に、こだわったセミナーです!
詳しくはこちらです。
気を感じる姿勢で強く、美しく!和の身体法セミナー

渋谷区恵比寿の気功整体
マナブ整体院 10:30~21:00 不定休 予約制
渋谷区恵比寿1丁目22-3シルバープラザ恵比寿502号室
電話:03-6450-2207
メール:info@manabuseitai.jp
ホームページ:https://manabuseitai.jp
肩こりで整体をお探しの方、肩こり、首こりは、不調の
シグナルです。腰痛、膝痛、顔の歪み、浮腫みにも関係
します。肩こりが解消すると血流が良くなって肌に艶、
潤いがでます。