眠れないとき。快眠、添え手ポイント、スーと眠落ちしてください。 | 恵比寿で整体を受けるなら『マナブ整体院』

慢性の肩こりは湿度、寒暖差による自律神経の乱れでさら
に辛くなります。恵比寿で添え手気功療法と言う気の整体
をしています。マナブ整体院 院長のマナブです。

 

秋の夜長。

布団に入って、お気に入りの本を読むのが良いものです。
良い季節でもありますが、秋にしては、最近は涼しすぎる。
今年は台風がたくさん来ました。それにともない、気圧
の急変、寒暖差がありました。夏の暑、湿で疲れた体に
は効きました。

 

人は疲労が溜り過ぎるとなかなか寝つきが良くない。
また、眠るにもパワーが必要なのです。

 

 

そこで、快眠の添え手ポイントを紹介します。
耳の前の③のポイント、骨で盛り上がっています。
眉毛の上の⑦のポイントです。
この2点はリラックス効果が高いポイントです。
添え手ポイント顔2 添え手ポイント顔3

 

③は人差し指、中指で軽く触れる、そっと添える。

⑦も同様ですが、もう一つは手の甲をおでこに乗せるように置く。

 

いつの間にかスーと寝落ちします。

お試しあれ。

 

告知です!
11月6日(日)セラピスト向け気功の手セラピーセミナーを
行います。 背中表面の強張り(邪気)を取り除き、奥深い
凝りを炙り出す ”摩り手”についてお話しします。
詳しくはこちらをご覧ください。↓
セラピスト向け気功の手セラピーセミナー(背中の邪気の抜き方)

 

 

< セミナーと講座情報 >

[ セラピストのための、気功整体講座。気功の手の作り方!]
生徒募集してます!
暖かく、優しい手はそれだけで、カラダを癒します。

そんな気功の手の感覚を勉強する講座です。
詳しくはこちらです。
セラピストのための気功整体講座。気功の手の作り方!

[気を感じる姿勢で強く、美しく!和の身体法セミナー]
姿勢、呼吸、立ち方に、こだわったセミナーです!
詳しくはこちらです。
気を感じる姿勢で強く、美しく!和の身体法セミナー

渋谷区恵比寿の気功整体
マナブ整体院 10:30~21:00 不定休 予約制
渋谷区恵比寿1丁目22-3シルバープラザ恵比寿502号室
電話:03-6450-2207
メール:info@manabuseitai.jp
ホームページ:http://manabuseitai.jp
肩こりで整体をお探しの方、肩こり、首こりは、不調の
シグナルです。腰痛、膝痛、顔の歪み、浮腫みにも関係
します。肩こりが解消すると血流が良くなって肌に艶、
潤いがでます。