和の身体法セミナー後記、軽やかで颯爽とした大人の立ち振る舞いに。 | 恵比寿で整体を受けるなら『マナブ整体院』

暖かな”気”を感じながら、ついついうたた寝……

微睡みとともに自分本来のカラダを取り戻します。

そんな整体を恵比寿でしています。

マナブ整体院 院長のマナブです。

和の身体法セミナーを今日の午前に行いました。

参加者は、今回は女性の方1名でした。

その方は、新体操の指導をされていて、遠方から仕事の合間をぬって参加してくださいました。

そのため、セミナー終了後、トンボ返りで、戻るとのことでした。

私のことを信頼してくださり、あろがとうございます。

是非、お仕事に活かしてください。

セミナー内容及び注意点ですが、

・立ち方:足裏の3点を意識した、重心位置の確認

・歩き方1:地面を軽く足指で掴むことを意識することで、脚の内外に力が入る。

・歩き方2:脚を放り投げて歩かない。薄い氷の上を歩くように、

もし、氷が割れても脚を引っ込めることができるように歩く。

・胸を張り過ぎない。胸を水平方向に窪ませる。

・肩は鎖骨に肩の筋肉(僧帽筋)を引掛けるよに下げる。

・眉間に皺を寄せない。(左右の眉毛の間を広げる)

・口角を上げる。

・足裏の感覚を研ぎ澄ます。

・体のリズム

・空手の順突き移動で体幹及び軸を感じ取る。

など、です。

セミナーの趣旨は、日常に活かすことが目的ですので、セミナー帰りの道すがら、行えます。

と言うか行ってください。

参加された方の感想は、

短時間で、体幹がしっかりして、自分の軸が意識できるようになった。

頭がクリアーになった。とのことです。

手前味噌ですが、参加前と参加後では、変わりました。

軽やかで颯爽とした大人の立ち振る舞いに。

 

勉強熱心な方で、メモをとってました。がんばてくださいね。

セミナー参加者

カラダまなぶ  マナブ整体院

10:30~21:00 不定休 予約制

渋谷区恵比寿1丁目22-3シルバープラザ恵比寿502号室

電話:03-6450-2207

ホームページ:http://manabuseitai.jp

恵比寿の肩コリ、首コリ、背中コリのコリゴリ3兄弟で

お困りの方に に喜ばれています。

恵比寿のマナブ整体院を是非お試しください。